2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はやく夏タイヤでスンスンしたい!

入っている自動車保険の案内を見ていたら 「タイヤパンク修理(年1回・自宅対応化)」だって。 うちの釘刺さってるデミオの夏タイヤ、保険屋さんに電話したら タダで家まで来て直してくれるのかしら? 駄目もとで試してみる価値はありそうです。 さて相変わ…

こんな天気の良い日はオープンで走りたい。

事故板金修理で、ミラーの部品だけ間に合わなくて未修理だったので 今日マツダディーラーで直してもらってきた。 サービスの人にデミオを預けている間、担当の営業の人と雑談。 「相手の保険で全部治って良かったですねえ〜」 「おかげさまで綺麗に直して頂…

いかん泣きそう。

担当してる設備の試運転がさっぱりうまく行かなくて 会社にいる間ほとんどクソ寒い工場で立ちっぱなし 腰が痛い 試運転終らずに新しいラインが立ち上がらないので いつまで何やってんだと製造部のお偉いさんに怒られて 凹む 自分の部署の上司には試運転にか…

また1歩野望に近付いた!

事故修理でデミオを預けたついでにちょっと手を入れました。 Autoexeってとこの「トーションバーブレース」 リアサスのトーションビームに取り付けて捻じれを抑制し、 その結果、ロールを抑える役目を果たすものです。 で、通勤で乗った感じでは取り付け前よ…

帰ってきたデミオ

デミオ帰ってきました。 フロントバンパー脱着 3160 ラジエターグリル脱着 630 右ヘッドライト脱着 1890 右フロントフェンダー修理 8830 マッドガード脱着 1260 マッドガードクリップ 630 フロントドアR交換 13250 フロントドアR 34000 フロントドアパッド 6…

さてMacMiniですよ。 見た瞬間はG4のキーボードとマウスとCRTつなげば 本体だけ買えば安くて済むなあと思って喜んだのですが・・ 1.4GHzでハードディスク80GのやつにアップルストアのBTOで ・メモリ512MB ・AirMacカード ・DVD-Rドライブ 以上追加すると9912…

関数電卓のπキーはもはや無用の長物なり

出張行ってる間に例のLED訴訟が和解して 発明者の中村さんが 「理系の人間は成果がちゃんと認められるアメリカに行ったほうがいい」 なんて記者会見してましたけど 激 し く 同 意 というか最初から理系になんて進まないほうがいい。 身内に「理系に進もうか…

どこぞのお山の大将とは偉い違いで

出張2日目。 横浜市の金沢区ってとこで打合せ。 まあ打合せは普通に終わって、ついでってことで 関連工場を見学させてもらうことになった 打合せしてた相手の人は、全く初対面の人だったんだけど まあ業界では割と有名な大きい会社で設計をやってて その後…

「まんちんろう」ってひらがなで書くとちょっとエロチック

出張。 大船観音様、お久しぶりです。昔8ヶ月ほど住んでた大船、懐かしかったです。 あの頃は仕事大変で飯食えなくなって痩せたなあ・・ その時働いてた会社の隣にある会社に行ったんですよ。で、オイラが製作を頼んでる物の「立会」って名目だったんですが…

車音痴は車音痴なりの幸せ

ということで当面の足車、キャロルです。 旧規格の660ccNAでAT車。 ハンドルが軽すぎたりブレーキが少し弱いかなあとか思ったりしますが とにかく小さいうえ視界もいいので取り回しし易いです。 車重が軽いのが効いてるのかかなり軽快に走ります。 「クルマ…

悪かったんだか良かったんだか

凹んだデミオに乗って奥様と買い物。 ユニクロ〜モール〜ニトリとお決まりの貧乏ショッピングコース。 奥様が「もう一杯無料券」みたいなものを持ってたので スターバックスで「キャラメルマキアート」だかを飲む。 まあまあうまい。んが、2杯で390円だ…

ドアが凹んでオイラも凹む

昨日の当て逃げのせいで朝からテンションが低い。 さらに寒い。 奥様も調子が悪いって言うんで1日家に引きこもってようと思ったのだが 道路の雪もかなり解けて太陽も出てたので たまにはミニに乗るかということでひとりぶらぶらした。 ミニを動かすのは今年…

傷モノですよウワァァァァァァン

朝仕事に行こうとデミオの停めてある駐車場に行ったらん?なんか運転席のドアが歪んでる・・・どうやら当て逃げされた様です。 事件がこの駐車場で起きたのかどうかは不明 昨日会社の駐車場でやられて、帰り暗くて気付かなかったのか? でも乗り込む時判るよ…

直6ターボ厨は逝ってよし

去年日産のwebサイトから申し込んだスカイラインのDVDが先日届いた。 観てみたけど、CM風の短いムービーが入っているだけ。 確かに映像的にはカッコよかったけど もうちょっと時間長めでストーリー性があったほうが 嬉しかったなあ。しかしマイナーチェンジ…

必ず奇跡は起こると思う。だってオイラにも起こったから。なんつって

自称2ちゃんねら〜としては今さらながらですが 「電車男」を始めとしたまとめサイトを読みました。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/index.html 他の話も一応全部読んで涙。 ブサ面オタクの毒男だった頃の自分を思い出して泣きそうにな…

仕事初日から腰と腹が痛い

仕事始めです。 手帳も2005年のものに切替え。 しばらくは2004年の手帳も持ち歩くので作業服のポケットが重いです。 朝から腰に違和感があるわお腹は下ってるわで体調最悪です。 寒いから?風邪?正月の不摂生?うーむ。 去年エコー検査で脂肪肝と言われたの…

たまにはデミオのネタですよ

今年の年賀状に使用した画像は 奥様に「ネタ何にもないから絵書いてよ」と頼んだら 現物も写真も見ずにタブレットですらすらと書いたものです。 「車なんて描けねーよ」と怒っていた奥様ですが ぶっちゃけ、10年半ミニに乗っているオイラの1000倍上手いです…

何が初売りだゴルァ

朝5時45分に起床。 仙台長町モールのゼビオスポーツ新春企画 「先着200名様に3000円分割引券配付」を狙って モールに付いたのが6時20分。 すでに人大杉。まあ他のテナントにも人が流れるから大丈夫だろと思いつつ 寒さにガクガクブルブルするこ…

あけましておめでとうございます

くるメロ店主みじぇっとでございます。 今年もよろしくお願い致します。心機一転、日記移転してみました。どんなもんでしょ? さっそく今年最初の映画を見に行ってきました。 「カンフーハッスル」です。 おふざけ半分、シリアス半分といった所ですが 大変楽…