2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誘惑いっぱいの京葉線

先週は生産設備の改造でクソ忙しくて週末は法事で親戚がワラワラと仙台に来て相手して今週は改造した設備の試運転でまたクソ忙しくてヘロヘロになってたところに追い討ちをかけるように日帰り出張しかも千葉まで。 新幹線で東京まで行き総武線快速で千葉まで…

みじぇ息子のアイドル営業日記

本日は売り出し中のアイドル「みじぇ息子」(3ヶ月ちょっと)さんに密着取材したいと思います。 はい、みじぇ息子さん入りま〜す。お願いしま〜す。11:00 自宅にて営業。お客さんはおばあちゃん(=みじぇ母)とおじさんおばさん(=みじぇ妹と旦那)。メ…

手元に100万くらいあれば株でもやってみたい。無いけど。

今年の初めにインフルエンザにかかってひどい思いをして、今年は家に赤ちゃんも居るしってことで予防接種に行って来た。2000円だった。会社に領収書を持っていくと健康保険組合から1000円補助が出るらしい。まあ、それを知ってたから「1000円だったらいいか…

結局「駆け抜ける喜び」ってのはどの車からなの?

さて、人気絶好調のニューミニですが、オイラ乗ったことないけど断言できます。旧ミニなんてニューミニに比べたらただのポンコツ。旧ミニがニューミニに勝てる所なんてただひとつも無い。潰れちゃったローバーじゃなくてあの高級ブランドメーカー「BMW」が作…

雑誌読み過ぎ厨の多いこと。スペオタと何が違うんだろね

2ちゃん車種板には「対決スレ」がいくつかあって、オーナー、アンチ、通りすがりの煽りなんかが入り乱れて盛り上がってます。たとえばアウディA3VSゴルフスレなんかは 「中身ほとんど同じ車。つまりA3乗りはボッタくられてる」 「ゴルフはA3に手が届かない…

思い出のバッタ リターンズ

小6の冬休み、オイラはお年玉貯金をはたいて当時田宮の電動ラジコン最上車種だったホットショット買いました。これがまた4WDなもんだから機構が複雑で重い(組立も難しかった・・)。シャシーの真ん中をプロペラシャフトが通ってるからメンテ性が悪いし駆…

問題:これは何でしょう?(答えは本文の中に)

金曜の夜、マツダの担当Kさんから電話があった。 「週末なんですけど、ロードスター試乗できます。是非来て下さい。」 いやちょっと買うテンション下がってるんですよ実は、とは言えず今日午前中ノコノコと試乗しに行って来ましたよ。 で、結論から言うと「…

息子用ミニ完成

世間は3連休のようですが(いつも同じなので略)オイラは土曜休み日曜休出月曜休み。 たまに息子のウンチに血が混ざるってんで心配になって午前中は小児科に。お医者さんに「赤ちゃんのウンチはそんなもんだよ」と言われとりあえず整腸剤(乳酸菌らしい)を…

妄想の秋

秋晴れの朝。ミニで出勤。涼しくて天気が良くて気持ち良い。オープンカーだったらもっと気持ちいいんだろうなあ。 嘘か真かはまだ判らないけど、先日立ち読みした雑誌に書いてあった記事、 「東京モーターショーにコペン1300出品。屋根は幌」 新型ロードスタ…

今月ラジコン3台目

しばらくミニに乗ってないので無性に乗りたくなって、でも天気予報では午後から雨。午前中に1時間くらいどこか流してきたいなあと思いたち、7時に起きてゴミ集めて捨てに行っておむつ絞って洗濯機回して家の中掃除。その間奥様は息子におっぱいをあげて朝…