2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばお義父さんと会ったのは結婚式以来だなぁ。

昨日から奥様の御両親、つまりお義父さんとお義母さんが来てました。 うちら夫婦の仙台での生活の様子を見に来たとのこと。 オイラがまとまった休みがとれなくて、夫婦揃って帰省できない。 すんません。 オイラの親は東京、奥様の実家は横須賀。 実家が遠い…

さよならミジェット!

昨日の夜、ミニのお世話になっているPオートのMさんから電話があった。 「君の乗ってたミジェット、ヒーターのスイッチってどこにあるの?」 記憶を頼りにお答えしました。 オイラが昔乗っていたミジェット、オイラの次のオーナーさんから またPオートに戻っ…

車のタイヤも卓球のラバーも柔らかいのがお好き

天気が良いのでタイヤ交換。 先日パンク修理したタイヤはローテーションでは右フロントの予定だったけど 駆動輪にはちょっと恐いので後ろにつけました。 ちょっと走ってみたけど、やっぱりスタッドレスよりゴツゴツする。 スリップサインまで溝残り3ミリ弱。…

今日の夕食はタコヤキで〜す!フゥ〜!

今日も1日仕事の予定だったが、予想より早く昼頃片付いた。ラッキー。 曇り空だが暖かい。春ですね。マターリとデミオで家に帰ってきたら、 奥様がモールに行きたいと言うので今度はミニで出かけました。 そうか、今日は20日か。セゾンカードで5%オフだ。 …

たまには人の役にたつことをやってみるテスト

世間では3連休らしいのですが、オイラは例によって休日出勤。 月曜日だけお休みのはずだったのですが・・ 会社の先輩のお母さんが急性の白血病らしくて 血小板のドナーを探してて協力してくれないかとの話があり 今日の仕事は無理矢理午前中で切り上げ、午…

EdyとSuicaが覇権を争っているらしいですが

ニトリでふとんセットを買う。 マットレス、掛け布団、敷き布団、まくらにそれぞれカバーがついて 7点セットで8000円弱。 中身はほとんどポリエステルで、羽毛どころか羊毛ですら無いけど 貧乏育ちのオイラには十分すぎ。軽くて暖かい。新しい布団で寝る幸…

あのクラスの7人乗り、みんな使いこなしてるのか?

デミオの12ヶ月点検を受けにマツダディーラーへ。 先月ディーラーから来たダイレクトメールに 「デミオクラス 12ヶ月点検+オイル、エレメント交換で10500円」とあったので そのセットで作業をお願いしてきました。 安くて助かる。オーナー孝行のデミオ…

A型?B型?

結局インフルエンザだったわけで寝込んでしまい 月曜、火曜と会社を休んでしまいました。 オイラはほぼ治りかけなのですが、奥様にうつしてしまいました。 38度の熱を出して涙目でウンウンうなっているので 誠心誠意看病をしているところです。 今日昼前か…

風邪ひきました。

金曜夜から熱が出てダウン。 普通の風邪だかインフルエンザだか知らんが、熱出すなんて何年ぶりだろう? 土曜日は、午前中マンションの火災報知器点検が有るので早起き。 以前奥様から要望が有り「ダイニングでもバイオ使いたいんだけど」ってことで どうせ…