2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休に向けちょこちょこと休む

土日休んで昨日の月曜日は出勤、今日は有給休暇。 5月連休の連チャン休日出勤前にとりあえず休んでおきました。 土曜日はマンションの総会に出席。 当番制で今年の副理事長になりました。 ま、仕事はほとんど管理会社と理事長がやるので オイラは出番なし。…

強風そしてパラつく雨の中、花見強行

昨日のK北新報朝刊に某電力会社の人事が載ってました。 「・・・今回退任する※※取締役は○○(うちの会社)社長、・・・」 う〜む。今期で社長変わるのか。また新しい社長が親会社から・・ というか、いくら子会社の宿命とはいえ 自分の会社の社長が替わるのを…

とりあえず、なんとかなるというのは、なんとなく、わかった。

今年度最初の給料日。 ささやかながら給料が上がりました。涙。 ついでに5月連休のスケジュールも決まりました。 会社は9連休なのに、オイラは飛び飛びで5回休日出勤・・ ところで先日、「年収300万円時代を生き抜く経済学」とか言う本を パラパラと立…

だから洗車なんて嫌いなんだボケ

朝8時頃目覚める。外は良い天気。 奥様が朝食を作っている間にデミオに給油してくることにした。 デミオ、かなりうす汚れていたので、給油の前に洗車場へ。 スポンジでごしごし洗ってコーティングリンスがけ、なんて 朝飯前から気合いの入った事をするのは…

昼休みに1人で花見

オイラが勤務する会社がある柴田郡の船岡は 城跡と川沿いの桜が有名でして 普段は閑散としてますが、1年のこの時期だけ賑わいます。 つーか、俺様がわざわざ休日出勤してやってんのに なんでこんなに道混んでんだよこの野郎 世間はのんきに花見してんだろう…

で、プレミアムって何よ?

ガソリン高いな〜。 今月から値上がりして、オイラの行ってるセルフスタンドでは リッター当たりレギュラー115円、ハイオク125円。 来月またリッター3円上げるだのって記事を新聞で読んだ気がするけど 貧乏&長距離車通勤のうちの家計大ダメージ。とほほ。 …

落日の大英帝国

連休工事の社内手続きと前工事でクソ忙しい。 おかげで今日も休日出勤。 最近、ネットも2ちゃんのデミオ、ミニスレ覗くくらいで後はさっぱり。 日記のネタも何も無いのだが、とりあえずうちの車に関連する事でも。 MGローバーがついに潰れたそうです。 イギ…

ところでロッソのクラブって、最近活動してるんですか?

今日も休み。土日連休っていいなあ。 デミオの不具合点を先月12ヶ月点検を受けた時にディーラーに伝えたら、 交換部品入荷したとのことで、朝から泉崎にあるマツダディーラーへ。 不具合っていっても運転席パワーウインドーがオートでたまに誤動作するのと …

全国ニュースになってる現場を通りかかりました。

久々に土日休み。 午前中にテニス行っておこうと思い、朝9時35分からのレッスンを予約、 小田原にあるテニススクールに向け街中を走っていたら・・ クリスロードの横断歩道のあたりで渋滞。 人が倒れていて、警察やら救急車やら消防車が集まってきてました。…