2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイを世代コータイしますた。

今日が発売日だってんで、入手してきましたよ、新G'zOne。実に4年3ヶ月ぶりの機種交換。もう液晶は暗くて見にくいわバッテリーはすぐなくなるわで大変だったんですから。 その新機種ですが、画面はきれいだし写真もとれるしおまけにムービーも撮れる。いや…

岩沼で作って海外に輸出。う〜んワールドワイド

会社で同じ部の後輩が話しかけてきました。 「デミオのタイヤ見たんすけど、替えましたよね?」 「うん、いろいろ迷ったけどプロクセスT1Rにした」 「俺もこの間までVimodeと散々迷って、結局安いVimodeにしたんすよ」 ちなみに彼の車は先代レガシィTS-Rのワ…

晴れたのでミニに乗って通勤しながら思ったこと。

今日は奥様と息子が病院に検診に行く日でした。今回はオイラはさすがに仕事を休めなかったので、お義母さんと3人で地下鉄に乗って行ったのですが、息子は行きも帰りも地下鉄の中では寝てて静かだったとのこと。検診の結果奥様の母乳のおかげか順調に育って…

おっぱい!おっぱい!

子供が生まれたから特別休暇が3日取れるってんで、調子に乗って休んでたわけですが、休んでる分代わりにオイラの仕事を進めてくれるような優しい同僚はいないわけで、会社には仕事が山積みなのでございます。さらにここ数日のこの暑さ。しんどい。おまけに眠…

たまにはまじめに

誰ですか直リンしやがったのは。まあいいや、ちょっと考察。 参加者が交通ルールを守り時速40kmで泉が岳付近の道を走行しているとします。時速40kmなので車間距離は40m程度でしょうか。 40km/hを秒速に直すと11.11m/s。車間距離が40mなので、測定箇所を仮にA…

会社の騒音計貸しましょうか?

奥様が妊娠してからというものの、うちら夫婦はすっかり「育児板」の住人になってしまいました。奥様はさあ産むぞスレとか母乳スレ、オイラは妊婦の旦那スレとかチャイルドシートスレとか覗いてたわけです。息子が生まれてからは、 http://life7.2ch.net/tes…

赤ちゃんは乗ってません

今日で特別休暇も最後。奥様が「秋保おはぎ食いたい」と言うのでデミオに乗って秋保に向かった。 286号線で前を走っていたプジョー206。ママらしき人が運転してて、後部座席にはチャイルドシートが装着されているのが見えた。リアウィンドウには黄色い「baby…

母子の沙汰も金次第

特別休暇2日目。天気予報が曇りだった割には太陽が出てますな。晴れてる日がこんなに嬉しいのは久しぶりです。なぜかっていうと 布 お む つ が 良 く 乾 く お義母さんに奥様と息子の様子を見てもらってる間に、久々にミニのエンジンを懸けて足りない赤ち…

デミオが本領を発揮する日

今日は奥様と息子の退院の日。 買ってあったチャイルドシートをデミオに装着して病院へ向かった。 購入価格も維持費も安く、必要以上に家計を圧迫しない。 細い道や狭い駐車場でも取り回しに苦労しない。 マニュアルミッションを駆使して、スンスンと軽快に…

たまには人のためになる事もしないとね

子供が生まれたので明日から休暇がもらえる事になり、仕事を片付けていたら、会社の先輩(出張中)から電話。 「悪いけど今日輸血お願いできないか?部長と課長には連絡しとくから」 先輩のお母さんは急性白血病で、たまに(しかも急に)血小板?(よーわか…

漢字の国の素晴らしい風習

子供が生まれてうちら夫婦が嬉しいのはもちろんですが、さらに上をいくのがオイラ達の親で、それはもう、こっちが引くくらいの喜びっぷりなのです。 先日見たエピソード3の中でアナキンが「ベイビーが幸せを運んでくるよ」とか言ってたけど、まさにその通り…

激動?の2日間の記録

7/6 朝 奥様が検診に行くので有給を取ってついていくことにした。予定日の12日まであと1週間。緊張が日に日に高まります。仙台市立病院で検診。エコー検査の測定では3200g。大きくなったなあ。奥様を家に送ってからオイラは銀行に出かける。3年固定の住宅ロ…

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

7月6日午後10時42分 仙台市立病院にて、2902グラムの男の子誕生しました。 取急ぎ御報告まで

ビル型の立体駐車場って維持費スゲー高そうだよなあ

うちは小規模マンション。全部で30世帯しかない。マンションには「管理費」ってのがあって、その中に占める管理人さんの人件費が非常に高い。で、世帯数が少ないと管理費が高くなる。実際うちは他の大きなマンションから比べると管理費が月10000円近く高い。…

やっぱ顔でしょ、顔。

さて新型ロードスター。オープンだしFRだし値段もまあまあだしスペックも申し分ないし、まあ欲しいって言えば欲しいんだけど、どうも「絶対手に入れてやる」って気にはならないんだよね。何でだろ?とずっと自問自答してたんです。 んで、ネットで仮予約して…