2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

COOPが潰れたらさすがに凹むだろうなあ

うちのマンションの向かいのローソンが今日で閉店することになりました。お客さん結構入ってたように見えたけど、道路はさんで隣がCOOPだとやはり厳しいのでしょうか。 ミニを入れるための屋根付分譲駐車場(自称ガレージ)につられて買ったしょぼい安マンシ…

オイラみたいな負け組が買う雑誌じゃないね

久々に車雑誌を買いました。ニゲン社のN○VIです。この本立ち読みばっかりで買うの今回が初めてなんですが、すごいですね。やっぱり欧州車ってすばらしい。特にドイツ車最高。欧州車オーナーの皆さんはさすが車通、良く分かっていらっしゃるしセンスも抜群…

オイラの場合「いつかはスカイライン」

日々貧乏臭い生活を送っているオイラですが、「ダイレクトメールが来たから景品目当てにディーラー行ってきました」ってのもこれまたなかなか輪をかけて貧乏臭いので、最近は新車カタログはネットで取り寄せるようにしています。ディーラー行っちゃうとアン…

バレーといえば去年は内君と菊間さんが・・

今週も土日2連休だワショーイ 早起きしてミニでもいじろうかと思ってたけど布団から出れず、結局起きたのは7時半。ベランダから外見たらデミオのフロントガラス凍ってました。どうりで寒いわけだ。 朝食を食べた後大掃除前倒しってことで窓掃除。オイラの担当は…

紅葉をミニいこうy(ry

ナスパ周辺の紅葉が綺麗だったので、今朝はちょっと早起きして周辺を走ってみました。通勤途中のちょっとした楽しみ。 早朝冷え込むようになり、ミニの目覚めも悪くなってきた今日この頃。初雪が降ったらバッテリー外して冬眠かな?

モノを見る目もお金もありませんが何か?

オイラは一応機械系のエンジニアでして、工場生産設備の設計に携わる仕事をしていると 「電気制御部品は時代の流れに沿ってどんどん新しくなる前提なので、長期間使用の場合耐久性や部品供給に不安が残るが、機械部品は物理的に完全に壊れなければ修理や代替…

カッコだけはいっちょまえ

2週続けて土日連休。久しぶりだなあ。うちの会社は完全週休2日のはずなのに。くそう。 朝早起きしてミニでもいじろうと思ったけど寒くて布団から出られず。午前中は年末大掃除の前倒しで家の中あちこちお掃除、午後からは買い物に出かけたらあっという間に…

オイラが書いてるのは本当の話。

こんなコピペを見つけました。 - 212 名前: pH7.74 [sage] 投稿日: 2006/11/15(水) 00:28:56 id:tQtLSjw7 そういや、他県の奴らは知らないかもしれないがあのシュレッダーの事件は散々だったよ。ほんと酷い報道のされ方したよね。あの事件の後アイリスの社…

ビンボー暇無し

土曜から日曜にかけて、ミニをちょこっとDIY。ライトの回路にリレーを入れるという改造で、結果的にライトが随分明るくなった。寒い中作業した甲斐がありました。趣味の時間を与えてくれた奥様と息子に感謝。 日曜日は晴れたので家族で仙台市体育館まで散歩…

ささやかな週末の楽しみ

駐車場 6105円/月 自動車保険 3900円/月 車検 約200000円/2年 → 約8500円/月 自動車税 34500円/年 → 約2900円/月 合計 約21405円/月 ミニとデミオに同時に乗ることは無いので消耗品は無視すると、上記の通りミニを維持するのに単純に毎月21500円かかっている…

中身が入ってない入れ物のはなし

歯医者へ行くために「大事なもの入れ箱」の中から保険証を探すのに中身を引っ張り出してたら昔使っていたサイフたちが出てきた。全て某カバン屋さん製のサイフ。バッテンマークのついた大きな奴は札も小銭も通帳すら入るサイズで、学生時代に重宝した。ナイ…

今年も残すところあと2ヶ月ですね。

今日から11月。朝は随分冷え込むようになってきました。出勤するためにミニのエンジンをかけたら、マフラーからの排気が真っ白。いや、チョーク引いてガソリン濃くしてるってのもあるんですけどね。 暖気中にタイヤのエア圧をチェック。ホイールが旧いので2…