2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スイフトスポーツ2.5台分?

昔からお世話になっている知り合いのTさんが車を乗り換えて今日納車だっていうんで見物に行きました。事前に仕入れた情報では「スイフトスポーツ」だったんだけど、国産車を買う様なキャラクターの人ではないのでオイラは「ほんとかよ」と思いつつも「何か事…

手前味噌だけど、初期型が一番カコイイと思ふ

アップルストア仙台から「iPodのリモコンとバッテリー交換修理品入荷しました」と連絡があったので取りに行ってきました。いかにも「俺Mac好きっす」みたいなジーニアスのお兄さんに説明を受けて、新品のリモコンとバッテリー交換した(といってもまるごと全…

息子と過ごす休日:プライスレス

久しぶりに土日休み。嬉しい。 奥様が歯医者と交通事故のリハビリに行くってんで、午前中は息子と二人で留守番。ずっと母乳オンリーだった息子は7ヶ月目の今月から離乳食を開始しました。奥様が準備しておいてくれたお粥とおかずをスプーンで息子に食べさせ…

デミオ車検終了

デミオの車検が無事終わりまして、会社帰りにディーラーへ引き取りに行ってきました。 中身としては、諸経費と車検整備と、エンジンオイル交換、ブレーキフルード交換、ミッションオイル交換、クーラント交換、プラグ交換、エアクリーナー交換、エアコンフィ…

ボロは着てても心はスンスン

デミオを車検に出してきました。とりあえず現状の見積は約165,000円。整備は増えることはあっても減ることはないからこれ以上安くはならないだろうなあ。国産車のコンパクトカーって考えると意外と高いけどまあディーラーに出すのは安心代だと思うことにしま…

新品に交換つっても売れ残りなんだろうけどね。

今年初の有休取得。 マンションのガス器具点検があるので立ち会い。奥様が交通事故の怪我のリハビリで病院へ行くので息子と2人で留守番。午前中はそんなとこ。 午後からは買い物。一番町近くの駐車場にデミオを停めて、藤崎で母の誕生日プレゼントを買い、…

いつもお世話になってます、J蒸すさん

カー用品店「J蒸す」さんから決算セールのダイレクトメールが来てたので仕事帰りに寄ってみた。なかなか盛況で駐車場はほぼいっぱい。とりあえず来場記念品の「12-LEDフラッシュライト」をGET。その名の通り12個のLEDがむちゃくちゃ明るくてなかなか使いでが…

デュアルだと速いんだけど、うちのG4はデュアル積めないのよね。

2ちゃん新mac板のCPUアップグレードスレで話題になったんですが、 http://hp.vector.co.jp/authors/VA026611/ このソフトの ギャラリー→ベンチマークで測定。 オイラの環境、 G4(AGP)改 1.4GHzシングル RADEON8500 64MB メモリ1152MB OS10.4.3 で、57.56…

誰か正式な恵方巻の食い方ルール教えて

節分です。 奥様が恵方巻を作ったので夕食に南南東あたりの方向を向きながら無言でもぐもぐと食べました。ご飯3合分で巻き寿司6本。普通の太巻きとサラダ巻と豚キムチ巻き。ウマー。1本半くらい食べたら腹がきつい。のこりは明日の休日出勤のお弁当にしま…

くるマッチのほうがタダな分マシ?

久々に車雑誌を買いました。「オートカー日本版」という本です。創刊した頃は本国(イギリス?)で各国同セグメントの車集めて比較テストした記事の翻訳したものを多く掲載していました。カー○ラフィックやNA○Iとは違って欧州車と日本車を公平に評価した記事…