2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかはレクサス

最近ちらほら見かけるようになりました。レクサス。 ベンツBMWアウディなんかには全く興味がなくてブランド品のまったく価値がわからないオイラからすると(ジャガーはちょっと欲しいかも)、トヨタの品質であのおもてなし、金あったら真っ先に買いに行くよ…

デミオのちょっと荷室が長い「デミオプラス」があればいいのに

「NR-Aの情報入りましたので是非いらしてください」 と電話があったので決算ののぼりがはためくマツダディーラーへ。カタログはまだ無いとの事で、販売説明資料を見せてもらったけど、まあ知ってる範囲の情報しかなかったので少し残念。 「せっかくなんでざ…

乗った感じで「ビルシュタイン」って判るもんかね?

朝の冷え込みも緩やかになってきて、天気予報も晴れだったので今日はミニで出勤しました。デミオを買ってからほぼ休日専用だったミニだけど、息子が生まれてからは休日もほとんどデミオで出かけるようになったから去年6月の車検以降まだ1000kmも走っていな…

こんな便利な世の中だけど

先週母の東京の母の家に行った時(こう書くと東京出身の都会者のように思えるけど、実際はたまたま東京に住んでるだけの富山出身の田舎者)、帰り際お土産に「小川軒のレーズンウィッチ」を持たせてくれた。どうやらオイラたちが着く当日に勤務先の近くのデ…

クソ忙しいのに無理矢理休んで帰省、その3

最終日。 母と奥様と3人で朝食を食べて息子に離乳食を食べさせて、朝9時に豊洲の母のマンションをいざ出発。首都高は朝の車で浦和まで渋滞してて東北道に出るまで約1時間。そこからは快調にぬふわkm巡航してたんだけど、この旅の間ずっとチャイルドシート…

クソ忙しいのに無理矢理休んで帰省、その2

奥様の実家に1泊して2日目。奥様の家族はお肉屋さん(+お弁当屋さん)を経営しているのでこの日は朝から普通に仕事。オイラ達一家はのんびり起きて午前中は奥様が昔お世話になった方の家へご挨拶。昼食にはお店のおいしいお弁当をご馳走になって、夕方には…

クソ忙しいのに無理矢理休んで帰省、その1

3/11の土曜日に夏タイヤに交換して3/13の月曜日の会社帰りにジェームスでETCを取り付けて、ようやく旅に出る準備が終わった、と思ったんですけどね。雪が降ってきた訳ですよ。家に帰ってネットで高速道路情報見たら、福島のあたりはずっとチェーン規制中。あ…

週に1日はゆっくり寝たいのですが

今日は休日出勤。通勤途中にデミオが50000km達成しました。後半月でちょうど3年。バリバリの過走行車ですな。 土日のうち1日休日出勤になってしまうと、どうしても残りの休みはバタバタしちゃいます。昨日の土曜日はといえば・・ 06:30 起床。 07:00 デミ…

ゴツかわいいかどうかはおいといて

自動車関連の技術者向けのサイトを読んでいたら、こんな記事がありました。 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/EVENT/20060307/114314/ ・・・会員登録してログインしないと最後まで読めない様なので抜粋「欧州仕様と日本仕様との違いは,リアの足回りと…

そりゃもう10分おきに水のようなウン(以下略)

昨日の日曜の朝、目覚めたらどうもお腹の調子が悪いのでトイレに駆け込んだらひどい下痢。トイレから出た後吐き気はするし寒気がするし体温測ってみたら37.5度の微熱。インフルエンザかしら予防接種打ったのに?もうグロッキー。 かかりつけの内科が日曜午前…

気がつけば3月

今日はマンションの火災報知器点検と配水管清掃。家に居なくちゃいけないので奥様が歯医者に出かけている間に息子と家でゴロゴロ留守番。最近ようやく一人でおすわりが出来る様になりました。ミニのラジコンを隣に置いてみたら興味津々。後何ヶ月くらいした…