2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

父ちゃんは悲しいよ(´・ω・`)ショボーン。

クソ忙しかった4月も今日で終わり。ゴールデンウィークで会社は9連休なのだが結局オイラは飛び飛びで合計4日休日出勤。仕事の合間を縫って富山に親父の墓参りにでも行こうと思ってたんだけど、旅行会社の宿手配ミスと休出スケジュールと資金不足で結局断…

さてこれは一体何に使うものでしょうか?

2個目のチャイルドシートを買いました。ミクニって所のファンキッズという製品です。変な形ですがちゃんと国土交通省の認可をもらってるチャイルドシート。トイザらスやベビー用品店ではずらっと並べられてるAップリカやCンビの製品から離れてぽつんと置か…

そこらの一軒家の屋根よりは高い鯉のぼり

今月はクソ忙しくてほとんど休まずに働いていたら上司に「時間外オーバーで組合がうるさいので代休を取ってください」と言われました。どういう理由じゃボケ。同じようで休み無しで頑張っていただいてる外注業者さんに申し訳ないのですが結局今日は代休を取…

あ〜わい〜ピンクの桜〜花び〜ら〜も〜お祝いしてくれます

天気が良かったのでミニに乗って休日出勤。動力棟脇の桜が咲いていた。ボイラーとコンプレッサーの排熱のせいでここの桜は他の場所より咲くのが早い。 入社して11年目だからこの場所の桜を見るのは11回目、ということになる。仕事の中身にも給料にも全く納得…

我が家には人に自慢できるようなものはありませんが何か?

離乳食も進んできたので西松屋で息子の専用テーブルを買いました。安物だけど一応木製、お値段約5000円なり。もうすぐ初節句なので鯉のぼりも購入。マンションのベランダで使うのでサイズはほぼ最小の1.2m(真鯉)。生地や柄によってえらく値段が違うんだけ…

同じ値段で考えると1クラス上が買えるわけですけど

会社で昼休み暇つぶしにWebCGを読んでたんですけど、ここまで中身の無い提灯記事だと笑ってしまうなあ、というのがありました。 http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000017998.html パンダが良い車か悪い車かは別として、「変に女性に媚びた」軽自動車…

高校生のお年玉じゃないんだから今時2万円って

高専5年+2年を22歳で卒業し、とりあえず就職が決まっていた今の会社で働き始めて早くも10年が過ぎて、勤続10年慰労ってことで会社から2万円と特別休暇1日を頂きました。・・・10年も働いてるんだから10万円くらい頂けるとありがたいんですけど。仕事はとも…