2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

他人から見たらただのポンコツなんだろうけど

最後に休んだのが結婚記念日の6月6日だったから、その次の日から連続11日目の出勤ということになる。ようやく明日は久しぶりの休み。何しようかなあなんて思いながらミニに乗って出勤。蒸し暑くて駐車場まで歩くのがうっとうしいので事務所の前、事業所内の…

マネーゲームの蚊帳の外

うちの会社の持株会は親会社の株を買うのですが、入社して以来10年こつこつと増やし続けて昨年ついに1000株突破しまして、おまけに年度末の配当が5円増えたので増配ワショーイと喜んでいたのですが、5月頭には2700円台だったのにここ数日で2400円を大きく切…

祝3周年です。

今日は3回目の結婚記念日。 週末からまた忙しくなるので有給休暇をとったけど、特にどこかに遊びに行くわけでもなくマターリと1日過ごす。朝はゆっくり起きて、親子3人で朝食を食べ、奥様が家事をしている間オイラは息子とミニでドライブ。遅い昼食を食べて…

タカラとトミーが合併って最強じゃない?

来月の6日で息子は1歳になる。東京に住んでいる母が 「なにか誕生日に買ってほしい物を決めておきなさい」 とうるさい。息子には身分不相応な高価な物を買い与える気はなく、オイラの稼ぎで買える範囲内で自分で買ってやりたいので、前回の初節句の時も 「…