2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ネット通販で買ったもの その2

・マツダロードスターのチョロQ(赤)294円×2+送料200円=788円 Yahooショッピングの店より購入。先日ヨドバシでデミオのチョロQを発見してオイラの分と息子の分2個を購入したわけですが、他にも新製品出てるのかなあとネットで調べてみたら、現行型ロードス…

知名度1位のメーカーが危険度1位?

http://www.nasva.go.jp/ 例年だと5月頃に発表されてたチャイルドシートアセスメントですけど、今年は7月半ばになってようやく発表されたみたいです。2ちゃんねる育児板のチャイルドシートスレでは「某A社のチャイルドシートが今年もまた結果が悪かったか…

最近ネット通販で買ったもの その1

・グローバルの牛刀と出刃包丁:7350×2=14700円。送料は無料。楽天のショップより購入。 我が家のキッチンのオイラが独身時代から使ってた包丁が最近切れなくなってきたので 奥様「新しい包丁が欲しい」 オイラ「いいよ。どういうのが欲しいの?」 奥様「う…

グダグダ社員旅行2日目

2日目、といっても帰るだけ。 朝目が覚めてすぐ風呂。仙台は天気予報では1週間くらい雨だったはずなのに、ここ志津川は快晴。露天風呂から海を記念撮影。大浴場に携帯電話を持ち込んで写真撮ってる奴なんて、G'zOne使ってるオイラくらいだろう。他のお客さ…

グダグダ社員旅行1日目

クソ忙しいのもようやく落ち着いたところで社員旅行。 といってもみんな金がないので近場。土砂降りの中貸し切りバスに乗って出発。朝っぱらから車内で酒を飲みながら仙台新港のキリンビール工場へ。工場見学前からすでに出来上がっている一同だけど、製造ラ…

デミオに乗るのに相応しい男になろう

土曜休日出勤をキャンセルしたので代わりに今日出勤。日曜日は静かで仕事がはかどっていい。 昨日デミオでトイザラスに買い物に行った時ベビーカーを積んでいったので、レトロロケットの箱が意外とでかくて「買ったはいいけど積めるのかな」と思ったけど結局…

NASA開発のロケット(うそ)

先日、東京の母から奥様にメールが入りました。銀座にある会社に勤めている母が、会社帰りに新橋のポルシェディーラーのショールームのガラスウィンドーに展示してあったボクスターのペダルカーを見つけて、中の人に聞いたら「売り物です」と言われたらしく…

ハッピーバースディ ディア息子

今日で息子が1歳になりました。なんだかあっという間です。まだ歩けないのでモチをしょわせられなかったのが心残りだけど、大きな怪我や病気をすることなく無事1年が過ぎました。歩くのに関してはまあ焦っても仕方ないのよね。 奥様がケーキを買ってきたけ…

昼休みに内職

ここのところクソ忙しい上にクソ暑いのでグロッキー気味。サイトの更新どころかブログすら更新できない有様でございます。ふう。 4年目に入ったデミオが最近マンネリ気味。特に大きな不満がある訳じゃないけど、アクセラがマイナーチェンジすりゃ欲しくなっ…