2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトゴトとは思えないヒトゴト

電線を作っている会社で働いているオイラですが、新聞記事によると、最近電線の盗難事件が増えているそうです。いろいろと中国で盛り上がってるおかげで、銅の相場がオイラが入社した10年前はトン当たり30万円程度だったのに、現在は100万円近くになっている…

元走り屋お父さんの現在の楽しみ

アルテッツァに乗っている会社のT先輩が 「こないだMPV試乗してきてさ。結構気に入ったよ」 「おお、いよいよ買い換えですか」 「まだ決めてないけど、アルテッツァも10万キロ越えたし、嫁さんも次は広い車がいいって」 「試乗したのってターボですか?」 「…

最近ネット通販で買ったもの その4

革製キーホルダー 楽天のショップで購入。6300円+送料600円 むりやり車を2台維持しているオイラは常にカギをじゃらじゃらと持ち歩いています。デミオはキーの他にリモコンが付いているし、ミニのキーはエンジン用、ドア用、給油キャップ用と3つに分かれてる…

世界バスケとじいちゃんばあちゃんin富沢

会社的には9連休最終日なんだけど、オイラは途中休日出勤してたので、まあ普通の休日。 お昼に食べようとお気に入りのたこ焼きを買いに仙台市体育館近くまで出かけたら、「世界バスケ」なるものをやってるみたいですけど、なんだか全然盛り上がってる様子な…

FF250馬力オーバー初体験

先日デミオの荷室静音化作業をしていたとき、リアシートを跳ね上げる時に引っ張るベルトがプッツンと切れてしまいました。どうせ延長保証でタダだろうからさっさと直してもらおうと休日出勤の会社帰りにマツダディーラーへ寄ったんです。でもなんか店員さん…

金融機関4カ所ハシゴ

お盆って世間では休みだけど銀行とか郵便局は営業してるんですね。というわけでサラリーマンは平日行きようがない銀行と郵便局をハシゴしてきました。 まずは郵便局。預けてた1年ものの定期預金が満期になってたので一旦解約。100万近く2年以上預けてて利子…

貯金箱ワールドカップ

久々に家族3人で地下鉄に乗って仙台の町中に買い物へ。 広瀬通で降りて、一番町をぶらぶら。フォーラスのビレッジバンガードでイカす貯金箱を見つけたので購入。イギリス国旗柄とブラジル国旗柄のブタ。あわせて630円なり。アップルストアに寄ったらもうPow…

夏休みスタート

さてお盆連休なわけですけど会社は9連休でも例によって休日出勤。今回は前半5連休後半3日出勤で最終日が休み。先に働いて後が休みの方が良いのになあ。ふう。 で、5連休はいいけど休みが確定したのがつい最近なんで旅行しようにもどこも予約取ってないし…

最近ネット通販で買ったもの その3

・「超クルマはかくしてつくられる」2310円「クルマの神様」1470円共に福野礼一郎著 送料無料 楽天ブックスより購入 福野氏の本といえば「極上中古車を作る方法」がオイラの愛読書でして、この「超〜」もカー○ラに連載してたときから気になってたんですけど…

気がつけば夏

梅雨明けしましたね。クソ暑い。 ようやく仕事も落ち着いたので久々に土日休み。世間では七夕前夜祭らしいので、奥様の元職場の店長さんから出産祝いにもらった甚平を息子に着せてみました。いや親バカなんですけどね、すごく似合ってて可愛いです。着物屋さ…