2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社内でも、30代が乗ってる車が一番安い気がする。

アルテッツァからミニバンへの乗換えを検討していたT先輩が最終的に選んだのはプレマシーで、先日納車されたというので見せてもらいました。HIDに両側電動スライドドアにHDDナビにバックモニターに後席用液晶モニターがついて250万円。結構な金額だけど、7人…

社内でポンコツミニのライバル登場!

今日も休日出勤でせっせと仕事していたら、同じ富山県出身なので親しくしているAさんも休日出勤してました。Aさんは以前先代のBMW5シリーズに乗ってて「結構いじってたんだけど、あちこち調子が悪くなって(月の半分は代車に乗ってたような気がする)結局手…

至福のひととき

久々に土日連続で仕事。天気がいいのでミニで出勤。 窓を開けて走ると、ひんやりした空気が気持ちいい。 通勤路の田んぼは稲刈り直前。 秋ですねえ。 で、ミニ。 ただ運転してるだけなのになんでこんなに。楽しいんだろう。 オイラは本当に幸せ者です。はい。

ことえりが「しょうろんぽう」を一発変換

おととい誕生日だった奥様が「小龍包食べたい」というので、昼食にさくらの百貨店にある点心のお店へ行きました。まあ有名な店らしくなかなか美味しかったです。息子も海老チャーハンと杏仁豆腐をもぐもぐ食ってました。わらわら動く息子を左手で抱えながら…

今回もトロフィーゲット

会社の麻雀大会。 前回は参加13人中見事13位になってしまい、ビリ賞のトロフィーと幹事のお役目を頂きました。しょうがないので参加者へ社内メールで連絡したり(取締役に出す初めてのメールが麻雀大会のお知らせというのもなんだかなあ)、会費を徴収したり…

オイラも宝箱ホスィ

おもちゃが増えてきたので先日布製の収納BOXをおもちゃ箱として買ったわけだけど、最近知恵がついてきた息子は、遊びたいものを自分で選んで箱の中から出してきたり、大事なものを箱の中に片付けたりと、見ているだけで楽しい。とっておいてまた後で飲むつも…

お気に入りのカバンが蘇った日

愛用のカバンが修理から帰ってきた。奥様(当時彼女)から誕生日プレゼントにもらってから5年間毎日通勤に使っていて、前かぶせ裏地の破れと底面パイピング磨耗が気になってきたのでメーカーに問い合わせたら修理可能だといううれしい回答。 奥様は当時まだ…

愛しのPowerBook

ある日PowerBookを立ち上げたら、アダプタは繋いだままなのになぜかバッテリーが空になってました。バッテリーを付けたり外したり、パワーマネージャをリセットしてもダメ。購入してまもなく6年。すでにバッテリーは2個目なのですが、ついにこいつも寿命かあ…