2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん良いお年を

小さい頃から掃除なんて大嫌いなオイラだけど、さすがに安い給料から毎月ローンを支払っている自分の家、となると話は別。これから死ぬまで住むつもりなので掃除にも気合いが入ります。 そんなわけで年末休み2日間かけて大掃除。タンスや食器棚や冷蔵庫の上…

年末恒例クラス会

うちの会社も今日で仕事納め。 夜は年末恒例になった高専時代の友人とクラス会。一般的な会社の仕事納めの日といえば、普通は納会だったり忘年会だったり地元を離れてる組はまだ帰省前だったりするわけで、集まったのはわずか4人。今回は幹事の日時設定ミス…

合い言葉は「しんかんせ〜ん」

先日横須賀から遊びに来るおばあちゃんを仙台駅に迎えに行き、初めて新幹線を見て感動していた息子のためにサンタさんがくれたプレゼントは、プラレールの「やまびこ」と「こまち」の東北新幹線セット。息子はすごく喜んで一日中遊んでいたようです。 オイラ…

メリークリスマスです。

クリスマスイブです。 我が家のイベントでは恒例の、奥様手作りケーキ。昨日の昼からスポンジやパイ生地を焼いて2日がかりでした。奥様お疲れ様です。 後は息子の枕元にプレゼントを置けば我が家のクリスマスイブは一段落です。皆様もよいクリスマスを!

自称「走りのミニバン」みたいな中途半端よりよっぽどマシ

世は3連休ですが、オイラは今日は休日出勤。 めずらしく部長も休日出勤していました。部長の愛車はトヨタのボクシー。大学生の娘さんを筆頭に3人のお子さんがいるので、家族全員でゆったり乗るには、さすがにミニバンじゃないと厳しいのでしょう。 しかしこ…

可能な限り、ずっと、これからも。

13年と7ヶ月目。 祝14万キロ突破。 いろいろあったなあ。

ハッピーバースデー自分

誕生日。34歳になりました。すっかりオサーンです。 奥様に「何が食べたい」と聞かれたので「チーズハンバーグカレーとコーンスープ」とお願いしたらその通り作ってくれました。ケーキはこれまたオイラの好物の手作りモンブランです。ウマーでした。 プレゼント…

久しぶりに後ろ向き

久しぶりに仙台に帰ってきた妹が学生時代の友達と会うっていうので、待ち合わせ場所の近所のマクドナルドまで送っていくことになりました。 オイラ「子供の体重は?」 妹「8キロちょっと」 チャイルドシートの取説を見ると、「9kg未満は後ろ向き」ってことで…

お気持ちはありがたいのですがお気持ちだけで

母と妹と甥が遊びに来ました。 甥とは初対面。現在10ヶ月で、小さくてカワイイ。抱っこしてあやしていたら息子がやきもちを焼いて泣き出す。う〜む。先が思いやられる。 孫にクリスマスプレゼントってことで母がチョロQ用のサーキットを買ってきました。必要…

頼れる主治医

今日現在ミニしかスタッドレスを履いていないので、最低気温が氷点下または天気予報が雪の場合、必然的にミニで出勤する事になります。 そういう日は当然朝寒いわけで。ここんところ気温低いと調子悪かったんです、ミニ。水温が上がるまで暖機しても、発進時…

「工場萌え」には程遠いけど

今週は土日休めそうだと思っていたら、先週頭に後輩のT君に次男が誕生して、奥様の退院と重なってしまうということで、代わりに急遽休日出勤をする事になりました。事業所内に布設されている配管更新工事の立会いなんで、まあ見てるだけで、オイラはオイラで…

夏タイヤ+冬タイヤ2台体制

今日から12月。先週は急に寒くなって雪も降ったのでスタッドレスを履いたミニに乗ってたのですが、今週はまた暖かくなったのでずっとデミオで通勤してました。 最近ロードノイズが大きくなってきたかなあと思いタイヤの溝を見ると、スリップサインまで残り2m…