2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年度最終日

3月末決算の会社で10年以上働いていると、どうも1年の終わりっていうと12月じゃなくて3月のほうがしっくりきます。そんな3月最終週の仕事も終わり、今日は2006年度最後の休日。オイラは朝から早起きしてデミオのタイヤ交換、朝食をとった後奥様と息子と3…

最終段階まで何年かかるかな?

以前RX-8を買って家に飾っていたのですが、Qステア新車種の「フィアット500」が発売されたのでまた買ってみました。会社で昼休みに事務所の打合せテーブルの上で遊んでいると、 「ただのチョロQだと思ったらリモコン操作なのか!」 と、周りで見ている人がみ…

まだしばらくよろしく

デミオがうちにやってきて間もなく丸4年になります。早いものです。オドメーターは65000kmを超えました。 1500cc、レギュラーガソリン、MTが選べて、走りもなかなか。家族3人+大人1〜2人が普通に乗れて、室内も高さがあり子供の乗せ降ろしも楽、ベビーカー…

地震です。

朝まったりとサンデージャポンでも見ようとしてたら、北陸地方で地震があったそうで番組がほとんど潰れてましたな。飯島愛さん引退記念番組だったのにねえ。 そんなことはさておき、震度5弱のエリアに住んでいる富山の親戚に電話してみましたが幸いたいした…

クルマのえほん

先週奥様が1人で買い物に出かけたとき、留守番していた息子とオイラへのご褒美に絵本を買ってきてくれました。タイトルは「はやいぞブンブン」と「このおとだれだ?」。 ミニが主人公なので(ライセンスの問題からか「MINI」と正確には謳ってないけど)、読…

今日入手したオモチャ

2週続けて土日休み。つーか時間外が年間360時間超えそうなので上司に「これ以上休日出勤すんな」って言われたのよね。タダ働きするほど暇じゃないもんで。 家族3人でイオンタウンに出かけたら、まずイオンのオモチャ売り場で旧ミニのミニカーを発見。「MIN…

さよなら紺色ミニ

道路の雪もすっかり無くなったし、ノー残業デーなのでミニで出勤。 隣の車は、同期のKくんのミニ。今月やってくる11年目の車検前に、ミニを降りる事を決めたそうな。すでに15万キロ以上走っていて、前回車検の時「あちこちが限界に近いから次に車検取るとき…

思いがけない再会

奥様が「ちょっと一人で買い物に出たい」とのことなので今日は息子と2人で行動。 オイラのミニは「Pオート」という店で13年前に購入して以来、ずっとそこで面倒を見てもらっていて、特にメカニックのMさんには大変お世話になっている。ここのところミニの調…

デミオ乗りが嫉妬・・しない

社有車で労働基準監督署へおつかい。今回は昨年12月に納車されたばかりのカルディナ。前までは4ナンバーのカルディナバンだったのが、今年度予算で更新されて乗用車バージョンに。 エンブレムは「ZT-4WD」となっています。車検証を見ると車重は1390kg。この…

喜びと悲しみと悲しみと

生産技術の仕事をしている入社8年目のO君。彼は中古の3クーペでBMWにはまり、鬼ローンを組んで新車のZ3を買ったもののすぐに事故って廃車、保険金で中古のMクーペを買ったというすごい車歴の持ち主。不人気車とはいえ新車で800万円以上したMクーペが安月給の…

うちには女の子は居ませんが

休日出勤して家に帰ったら、なにやら酢飯のような匂いがする。奥様に「夕飯は手巻き寿司?」と聞いたら「ううん、ちらし寿司」との返事。ああそうか、今日はひな祭りだもんね。 独身で一人暮らししていた頃は正月だろうがクリスマスだろうが関係なく適当に食…

ぼく様のお通りだ〜い

4月になるとたまっている有給休暇を全部捨ててしまうことになるので、年度末でクソ忙しい中無理矢理休む事にした。先週は土日休日出勤だったので久々の休み。2月はトータル4日しか休めなくて、おまけに出張が続いたんですげー疲れたなあ。 せっかくの平日…