2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会社は9連休だけど・・(3日目)

朝からいい天気。ですが今日は休日出勤なのですorz。ミニのエンジンをかけて、会社に向かって出発。このままどこかへ走りに行きたい・・ とりあえず午前中は適当に仕事をして、1時間の昼休み。最初の20分で昼食をすませて、残り40分は事業所内の道路で心置き…

会社は9連休だけど・・(2日目)

今日も休み。 昨日は6時に起床して近所の工事中断中の道路で朝ラジ。貧乏症なので溝が無くなったラジアルタイヤでさらに走り続けていたらついに穴が開きました。シェイクダウンからおよそバッテリー10パック分でタイヤ1セット2000円消費。けっこう維持費かか…

会社は9連休だけど・・(初日)

黄金週間みなさまいかがお過ごしでしょうか。 うちの会社は製造業なので工場稼動の効率を考えて9連休なのであります。んが、設備部門で働いているオイラは例によって生産設備が止まっているときに更新なり改造なりがあるわけで、当然休日出勤しかも飛び石。…

モンテカルロの栄光を胸に

最近朝練に励んでいる田宮M03シャシー1/10ミニですが、最初からついてたタイヤがいよいよ丸坊主になってしまったので新品タイヤを購入。ホイールもタイヤも色々と種類があって迷いました。一つは純正と同じラジアルタイヤと一番安いホイールの組み合わせ、こ…

花見日和

朝から気持ちよく晴れたので1/1ミニ出動。通勤途中に桜の木の前で記念撮影しました。日中は花見客でにぎわう一目千本桜も、さすがに朝7時前は人もまばらです。桜独り占め。 最近雨続きでミニに乗るのも久しぶりです。13年も乗ってていまだに何故だか判らない…

念願のホットショット再販キター!

最近1/27ミニッツリットのミニと1/10M03シャシーのミニで遊んでいるわけですが・・ ミニッツのほうは後輪駆動。カーペット路面にやわらかい標準ゴムタイヤ(これしか選択肢がない)なので、とにかくグリップがすごくてオーバーステア。スロットル全開でステ…

たかが鍋 されど鍋

夕食は先日奥様ご所望により購入した外国製の鋳物製の鍋で作ったチャウダーでした。鋳物だから肉厚でずっしりと重いので扱いづらいんじゃないかなあとオイラは思うのですが、本人は気に入って使っているみたいです。 鍋のふちの部分は塗料がのっていなくて鋳…

今年のお花見

「家族でお花見をしよう」ってことで奥様が朝からせっせとお弁当を作り去年と同じく杜の湖畔公園に出かけたはいいけど、花はまだ満開になってないし風は強いし時々雨はぱらつくしで結局何もせず帰ってくる事に。せめて雰囲気だけでもとリビングのテーブルを…

ながまちくん(プレミア価格)

チョロQ2台増車しました。1台はサンクスにて390円でペットボトル飲料と抱き合わせ販売していたトヨタ2000GT。デフォルメしてもロングノーズ、ショートデッキが美しいです。500mlの飲み物が150円とするとこれは240円ですか。まあまあの値段です。 もう1台はう…

朝練です。

朝6:00に目覚ましをセットし、一人こっそり起床。窓から外を見たら・・あれ?道路が濡れてる?天気予報で雨マークじゃ無かったから早起きしてラジコンしようと決意したのに。んが雨は止んでいて道路も乾き始めていたので「しょうがないか」と家の隣の公園へ…

走りの5速?

「水曜どうでしょう」の最新シリーズが先日終了しました。 余計な早朝ランニングで足を捻挫したヒゲが「クラッチを踏むたびに足に激痛が走る」と嘆いたり、運転を変わった大泉洋さんが「久々のギヤ車だからなあ」とエンストを繰り返していたように、今回の旅…

男2人でお留守番

新年度早々有給休暇取得。奥様がSS30まで健康診断に出かけるというので息子とお留守番なのよね。費用はうちの会社の健康保険組合で負担してもらえるらしい。まあ普通なんだろうけど大変有り難い、と思ったけどよく考えたら毎月少ない給料の中から結構な社会…

会社は9連休だけど・・(3日目)

朝からいい天気。ですが今日は休日出勤なのですorz。ミニのエンジンをかけて、会社に向かって出発。このままどこかへ走りに行きたい・・ とりあえず午前中は適当に仕事をして、1時間の昼休み。最初の20分で昼食をすませて、残り40分は事業所内の道路で心置き…