2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チューニングは楽しいな

先日、1/10ミニにスポーツチューンモーターとスリックタイヤを入れてみました。早速走らせてみたら、もう動きが全然違います。ギュイーンって加速してグイグイ曲がってピタッと止まります。で、コケます。ものの見事にゴロゴロと。イヤン。とりあえず車高と…

3連休終了

土日に代休をくっつけた数少ない3連休も今日で終わり。どこか遠くに出かけたとか、大きなイベントとかは無かったけれど・・ 初めてエアリ行ってあれこれ見物して、家族3人で散歩に出かけ公園で遊んで、イオンとCOOPで食料と紙オムツを買いだめして、夜中は…

代休です。

ゴールデンウィーク休日出勤の代休を今日取る事になりました。一応土日あわせて3連休なんだけど、特にこれといって予定も無いし、先立つものも無いのよね。 とりあえず今日は初めて某エアリに出かけてみました。立派な道路が開通したので結構近いかと思い込…

春なのに・・ってもうすぐ梅雨ですが

14回目の春、ミニはオイラの元を離れていきました。心にポッカリと穴があいたようです。 主人のいなくなったガレージに1/10ミニを置いてみましたが、なんだかかえって切なくなってしまいました。 次にミニを運転できるのは一体いつになるでしょうか。そう遠…

15分200円=時給800円?

久々に新幹線以外のJRに乗りました。最近空港への電車が開通し新しい駅が出来て、そこが事実上家からの最寄りJR駅になったので、どうせならとそこから家まで歩いてみました。オイラは短足ですがちょこまかピッチで歩くので速い方だと思うのですが、それでも2…

母の日です。

午前中に近所の生協へ買い物に行った際、オイラは中の花屋でカーネーションを買い、息子に持たせました。息子は「コレなんだろう?」てな感じの顔をしながらも、片手に花をしっかりと持ち、もう片方の手は奥様と手をつないで歩いて家に帰りました。 息子が自…

R-15指定チョロQ?

東京からうちの母が遊びにきました。 オイラの息子(孫)へのお土産に持ってきたのは、建設機械がセットになったチョロQ。なんつーか血は争えないというか考える事が一緒というか。 このチョロQ、立派な缶ケースに納められてて、しかも1個1個が超リアル。…

会社は9連休だけど・・(9日目)

今日は休日出勤。あしたから生産設備は製品を作らなくちゃいけないので、最終確認の試運転。ふう。 結局会社の9連休のうち最初の土日休んで月火水働いて木金土休んで最終日の日曜働いて、合計4日休日出勤。しかも飛び石。 もーいや、こんな職場。

会社は9連休だけど・・(8日目)

今日がオイラの連休最終日。 子供の日ってことで、奥様が息子のためにパン生地の鯉のぼり型ピザを焼きました。しかし息子は最近反抗期なのか好き嫌いが多くて、ちょっとでも気に入らない食べ物は口を開けてべろ〜んと吐き出しちゃう。結局ピザはほとんど食べ…

会社は9連休だけど・・(7日目)

3連休の中日。 オイラの風邪が治らないので、今日もうちで家族ゴロゴロして過ごしました。ヒマなのでツタヤでアニメDVDを2本レンタル。ひとつは去年1年夫婦ではまっていた「BLOOD+」の最終巻。最初はオタク向けの美少女ものかと思っていたら思いっきり大…

会社は9連休だけど・・(6日目)

今日から一応3連休。 なんだか昨日の仕事中から咳と鼻水が止まらない。どうやら風邪を引いてしまった様です。というわけで今日はちょっと買い物して鯉のぼりを組み立てて薬飲んで昼寝して終わってしまいました。まあどこかに出かける予定も先立つ物もなかっ…

会社は9連休だけど・・(5日目)

今日も休日出勤。 雨が降っていたので昼休みは会議室でミニッツリットを走らせる事にしました。1/10で使っているパイロンを置いてみたら、リットにはちょうどいい感じのコーナーになりました。 先日ミニッツリットで使えるという噂のEX-5ADプロポとMR-01シャ…

会社は9連休だけど・・(4日目)

休日出勤。世の中は労働者の祭典のはずなのにorz。うちの会社でも以前は5月1日はメーデー参加が前提で仕事は休み(休日出勤禁止)だったのですが、ここ数年は組合執行部だけが集会に出ているみたいでオイラは関係なく仕事です。とほほ。 最近、奥様がよく家…