2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは自称霧男です。

今週も静岡のメーカーさんへ出張。今回は購入した設備の立会試運転で2泊3日。 水曜の午前中に新幹線に約4時間乗って移動。午後から先方に入り蒸し暑い工場で試運転。ペレット状の樹脂をヒーターで溶かして練りだす装置なもんでこれがまた熱い暑い。午後6…

レース見学

奥様がちょっと体の調子が悪いというので、息子と2人ミニでドライブに出かけました。ファンキッズにガッチリ体を固定されても息子は嫌がらず、少し眩しそうに目を細めながらも窓から見える風景を楽しんでいるようでした。 さてどこへ出かけようかと考えたら…

自主トレ

奥様に午後から時間をもらってまた名取の某サーキットに行ってきました。ここでは毎月第4日曜日に草レースをやっていて、今日は前日だから練習してる人が居るだろうなあと思い見学がてら自分のミニを走らせようという訳です。 前回はMシャシーを走らせてい…

通称「死のロード」

静岡のメーカーさんに一人で出張。 7時半に家を出て8時半過ぎの東北新幹線に乗り東京で東海道新幹線に乗り換え。時間とお金がもったいないので昼食は東京駅でパンを買って新幹線の中で食べました。目的地の新富士駅に着いたのが午後1時ちょっと前。雨こそ降…

とりあえず寿命2年延長

ミニが無事車検から帰ってきました。あ〜嬉しい。 なんだかんだで諸費用入れて16万円ちょっと。貧乏な我が家には相当キツイ出費ですが、許してくれた優しい奥様に感謝です。自動車税と家のローンと車検でボーナスも残りわずか。とほほ。 ミニの維持には車検…

どこの親も大体一緒?

昨日の夜中、息子が夜泣きしたので奥様が起きてだっこしたらどうも体が熱い。熱を計ってみたら39度以上。うちの息子はもうすぐ2歳になるけど高熱を出したことなんてほぼ初めてなもんで夫婦でオロオロ。救急病院へ連れて行こうとも一瞬思ったけど、熱さま…

1/10サーキットデビュー

有給休暇。 午前中は家族で散歩&買い物。午後からは名取にあるラジコンサーキットに行ってきました。電動とエンジンが15分交代で、料金は1日1500円。オイラは初めてだったんですがその場に居た常連さん2人がいろいろ親切に教えてくれました。電動はオイラ…

結婚記念日です

今日で結婚して丸4年が経ちました。早いなあ。 我が家の大事な記念日ってことで、奥様がスポンジケーキを焼いて果物とクリームでデコレーション。来月の息子の誕生日用ケーキの練習も兼ねているそうです。直径21センチで夕食後にオイラは1/4を食べたんだけ…

デミオと息子

今週は土曜日だけ休み。 現在うちの車はデミオだけな訳ですが、息子が大きくなってきたのでチャイルドシートに乗せるのも一苦労になってきました。デミオは機械式立体駐車場に入る範囲で最大限に高さがあるのがせめてもの救いです。普通の低い車だったら苦労…