2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無理矢理3連休3日目

今日は代休。午前中はイオンタウンで買い物。イオンカードで5%オフ。ふっふ〜ん。 先週マツダディーラーから 「デミオのリコール対策部品が入荷してますのでご連絡お待ちしています」 との電話があったので、午後の奥様と息子が昼寝をしている間にディーラ…

無理矢理3連休2日目

連休2日目。午前中はモールで買い物。セゾンカードで5%オフ。 午後になって奥様が息子を昼寝させようとして失敗、そのまま奥様だけ寝てしまったのでオイラは息子を連れてミニでドライブする事にしました。 2歳を過ぎて、ようやくカタコトで喋り始めた息子…

無理矢理3連休初日

「時間外が多くてサブロク協定に引っかかるので代休を取りなさい」 と上司に言われたので、月曜日に代休を取る事になりました。なんちゃって3連休ですな。多いのは時間外じゃなくて仕事そのものなんですがねえ。 初日の今日はピーカン晴れ。暑い。午前中は…

ラジコンは1日1時間 たくさんやっても上達しないぞ?

普段のオイラの帰宅後パターン 19:30頃 帰宅し夕食 20:30頃 息子とお風呂に入る 21:15頃 息子寝かしつけのため1度布団に入る 22:00頃 そのまま寝てしまったところを奥様に起こされる 22:30頃 メールチェック、2ちゃん巡回完了 というわけで22時半頃から…

あの赤い奴がやってきた?

amazonで購入したホットショットが届いた。さっそく組み立ててボディを塗装、完成したのでM03のミニと並べて記念撮影。 ん?なんだか小さくね? よく見るとキットの箱には「1/32レーサーミニ四駆」と書いてあった。値段が945円だったから安いなあとは思った…

初心者レースだけどデビュー

今日は某ラジコンサーキットで開催される「ビギナーだけのレース」の日。朝起きると雨が降っていて中止だろうなあと思ったけれど、とりあえず行ってみる事に。予定時間の9時頃に現地に着くと結構人が集まっていました。明らかに「あなたどう考えても初心者…

早よ梅雨明けれ

休日出勤。こう雨が続くと、そりゃローターも錆びるよなあ。ミニにも全然乗ってないし。 新規設備の立ち上げのせいで、今月はまだ1日しか休んでいない。先月の出張からズルズル続いてきてるわけだけど、梅雨だからかなあ、なんだかだるくて疲れが取れないん…

ハッピーバースディ ディア息子2

息子が2歳の誕生日を迎えました。 奥様の手作りケーキでお祝い。時期外れでいちごが手に入らなくて残念でしたが代わりにサクランボが乗ってました。夕食は手伝ってやらないと食べないくせに、ケーキは自らスプーンを握り積極的に口に運んで食います。 今年…

旧型になってもスンスン

今日は新型デミオの正式発表日だそうで、朝の通勤途中にマツダディーラーの前を通りかかったら、道路沿いの1番目立つところに置いてありました。ダウンサイジングしちゃったみたいなので、我が家の買い替え候補には上がらない車になってしまいました。 とい…