2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供ってすごい。

ミニにジェットバッグを装着してからというもの、息子がミニカーの上に色々と物を乗せる様になりました。形的には携帯電話(奥様の先代機)がぴったりだけど、ちょっと大きさのバランスが悪いかな。 しかし、息子よ、なかなか良く観察しているじゃないか。ほ…

息子のお気に入りは地上を走る地下鉄

家の近所にある地下鉄駅の側でお祭りをやっていたので家族3人で行ってみた。普段は静かな河原だけど今日はかなり賑わっている。なんでも地下鉄開業20周年だそうで。駅が出来て20年経ってる割には周辺はスゲー田舎なのだが、元々が田舎者なのでゴミゴミした…

デミオですらデカイと思ってるのに

資格講習受講のために、事業所のある町内の写真屋さんに証明写真を撮りに出かける用事が出来て、社有車を借りようとしたら2号車しか空いてないらしい。2号車って最近入れ替えたはずだけど、どんな車だったっけなあと思いながらキーを受け取って駐車場へ行く…

ジェットバッグ再び

先日ベランダの排水溝にたまった苔と泥をデッキブラシで掃除した際、隅っこに数年間放置されていたスーリーのジェットバッグをガレージまで運搬。まだデミオが家に無い時代、冬のファーストカーはミニだった。ジェットバッグとスノーボードキャリアを積んで…

2年間お疲れさん、また次よろしく

息子が2歳を過ぎてベビーカーにほとんど乗らなくなったので、分解清掃とシート洗濯。ベルトが5点式のためシートの取り外しが知恵の輪状態なのと、ボタンやフックが固いのとで15分ほど格闘していたら汗だく。つーか暑いよ。この暑さのおかげで分厚い生地のシ…

自慢できる様な高級食材は使ってないけれど

夕食に奥様がビビンバ用の食器を使って「石焼タコライス」を作ってくれた。チーズとサルサソースがちょっとお焦げになって、千切りレタスがシャキシャキして非常にうまい。 少ない家計をやりくりして毎日美味しい夕食を作ってくれる奥様に、感謝。

業者さん暑い中乙です。

このお盆のクソ暑い中、マンションに1基しか無いエレベータが故障。 マ ジ で す か ほぼ丸1日修理してました。買い物に出かけるのにしょうがなく階段を使いましたが、息子を抱っこして1往復したら滝の様な汗。息子は体温高いしなあ。午後からは外に出か…

親子で朝練

うちの息子は早起き。オイラは毎日5時半に目覚ましをセットして起きているけど、たいてい息子は先に目覚めていて 「ぉはよぅ〜」 と挨拶してくれる。 今日は休みだけどオイラは自然と6時に目が覚めた。どれ近所のスーパー駐車場で朝ラジでもするかと起き上…

ホットショット2007inサーキット

午後から時間をもらったのでいつものサーキットへ。 タイヤとダンパースプリングをしこしこと交換しメモを取りながらM03ミニのセッティング出し。楽しいけどなかなか地味な作業。こんなん実車でやってたら大変だよなあ。空いててEPは4〜5台で、セカンドカ…

一家を支えた孝行兄貴に乗る

リコール修理と助手席ダッシュボード周辺からの異音調査のために、うちのデミオ(DY型:2代目)をマツダディーラーへ預けて、代車としてデミオ(DW型:初代)がやってきました。「小さく見えて大きく乗れる」のキャッチフレーズだったこのデミオは、バブル…

1986→2007

休日出勤。 とりあえず取説取りに組上げたホットショット2007を昼休みにシェイクダウン。 事業所内のアスファルト路面では、トレッドが広くホイールベースも長く4輪駆動なのもあってか、M03のミニよりも安定して走る。最高速からフルブレーキするとノーズダ…