2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪ウマーその2

大阪出張2日目。 昨日午後から行なっている立会い試運転を朝から再開したはいいけど2日酔いで頭が痛いうちの会社が一応設備を買う側なんで当然接待されるわけで、昨日の晩はふぐの刺身や天ぷら、白子の天ぷらやら他にも寿司やらえらいご馳走になってしまいま…

大阪ウマーその1

今年初の出張は1泊2日で大阪。 初日の午前中は移動。仙台空港から伊丹空港まで飛んで、バスでなんばへ移動。昼食にお好み焼き屋さんに入る。オイラが頼んだのは「牛すじ玉モダン焼き(大)」 ウマー! 牛すじなんて久しぶりに食べたよ。東北ではあんまり食べ…

お洗濯です

デミオから取り外したチャイルドシートのカバーを洗濯。息子が生まれてから2年半、恥ずかしながら洗うの初めて。相当汚れてたはずだけど、ちゃんと落ちたかな?このカバーって一般的にはどんな間隔で洗うもんなんだろうか。 というわけで今はミニに乗せてた…

車音痴のオイラにゃ、質感がどうとかってさっぱり

今週も休日出勤。 別の事業所で工事をやっていて、その立ち会いのために社有車のカルディナで移動。寒いのでヒーターを入れようとすると・・使い方がよく分からん。 オートエアコンってのはこう、慣れないとなかなかうまいこと希望の状態にならないっていう…

たかが 1インチ されど1インチ

デミオで出勤。 真横から見ると、夏タイヤの185/55R15から175/65R14へと1インチ落としただけで結構印象が違いますな。ホイールがテッチン+キャップってのもあるけど。 帰り道はアイスバーンがツルツルで大渋滞・・。でX-ICEなんですが、2ちゃんのスタッドレ…

気分はモンテカルロラリー?

休日出勤。 朝起きるとあたり一面が白くなっててガクブルだったけど、凍結箇所は意外と少なく、すんなりと会社まで行けた。ミニとデミオのどちらで出かけるか迷ったけど、乾燥路や圧雪路面はともかくアイスバーンを走ることに関して言えば小さくて軽いミニの…

バイキンマンです。おねがいします(エドはるみ風)

息子からうつった嘔吐下痢症でダウンしてました。数日前息子を連れてった内科に今度は一人で行って点滴を打ってもらう。なんかマヌケ。忙しかったので会社休んだのは半日だけで、後はポカリスエットだけ飲んで気合いで仕事してましたが。 会社でマスクしてた…

大フィーバーまであと1111キロ

今日は親父の命日。仏壇はオイラの家に置いてあるので、東京の母から宅配で花が届き、お供えする。「チーン」を息子に鳴らしてもらい(「おりん」というらしい)家族3人で手を合わせる。もう14年か。早いもんだ。これからもうちの家族をお守り下さい、親父…

この時期に人の集まる場所はキケン

今週は仕事が割とヒマだったので、昨日は有休を取って息子の2歳半健診について行く事にしました。今回は歯科検診がメインってことで、毎晩息子の歯磨きを担当しているオイラとしては非常に結果が気になったのですが、虫歯も無く歯磨きも割ときれいに出来てい…

トンカツ屋でこれだけ食ったら高いだろうなあ

朝刊のチラシを見たら、モールで「豚ヒレブロック100グラム98円さらにセゾンカードで5%オフ」だったんで買いに行ってきました。約1000円分、1kg。奥様にヒレカツにしてもらって食べました。ウマー。固い肉はまだ苦手な息子も美味しそうにむしゃむしゃ食って…

息子のカレンダー

お年玉がわりに息子にカレンダーを買ってやりました。プラレールのやつで1200円ちょっと。 便器に座るのが楽しくなる様にトイレに貼りましたが、毎回「しんかんせん!しんかんせん!」とテンションが上がり、逆に踏ん張る時の集中力が無くなった様な気がしま…

あけましておめでとうございます。

くるメロ店主みじぇっとでございます。今年もよろしくお願い致します。 実はちょっと欲しいものがありまして、朝刊のオートバックスのチラシを見ましたら、数量限定で出てまして値段も価格.comの最安値よりさらに安い。店は11時開店だったのですが普通に朝食…