2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転ばぬ先のDSC

天気予報は晴れだったけど、最近天気予報を信用してミニで出かけると必ず雨が降るので、今日は裏をかいて(誰の?)アクセラさんで出かけた。昼過ぎに変な雲が出てきたので「やっぱり来たか!」と思ったけど、結局雨は降らず。何なの。 帰り道、比較的道が空…

夜になると動き出しそうで怖いんですけど

有休取得。次男の8ヶ月健診のために市立病院へ。 救急センター脇の駐車場へアクセラさんを停めたのですが、奥様がふと 「なんか人影がこっち見てて怖いんだけど、あれ人形だよね」 確かに救急センターのすりガラスの向こうに2体の人体模型・・わざとなんだ…

どうせならやっぱカブトムシとか撮りてえなあ。

今日も休出。とほほ。 曇っていたけど降水確率が10%くらいだったのでミニで出かけたら、やっぱり雨降りやがりました。ついてねえ。 事業所内の道路上でバッタを2匹も発見したのでマクロで撮影してみました・・ってこれ昨日だった。fotolifeに載っけておきま…

「ミニタイプの車」だとミラジーノとかも含むのだろうか

一日雨をはさんで、今日は晴れ。ミニで休日出勤。 会社までの往復にかかるガソリン代は、燃費のいいミニのほうがアクセラさんより1日200円ちょっと安く上がる。今週は月火水土とミニだったので800円強。これが毎週積み重なると結構でかい。 ジョージクルーニ…

英国的なー!みたいなー!(キングオブコメディ風に)

始業時間が8時と早く、周辺の道が混むので7時過ぎには会社に着くようにしているオイラは、必然的に起きるのが早いので、朝食は前日に奥様が作ってくれたおにぎりを出社してから食べる事が多いです。 昨日奥様がスコーンを焼いてくれたので今朝はそれを持って…

ノークレームノーリターンでおながいします

先日人生初の海外通販をした時のカード引落し通知が郵送されてきました。 Mazda3MPSのミニカーをグレー2個とレッド1個の計3個、39.95ドル×3+送料28ドルで合計147.85ドル。うん、間違い無い。慣れない英語メールでのやりとりだったので明細を見るまで不安だ…

なんちゃってゾロ目ゲットォォォォ・・・

義父母が午前中のこまちで横須賀に帰っていき、我が家はいつもの通りに戻った。 会社からの帰り道、ミニのメーターがゾロ目に。 一回00000.0に戻ってるので、実際は144444.4kmだけどね。 思えば遠くへきたもんだ。

ドライブ日和な秋の空

昨日、義父母が鳴子に行ったけど、紅葉見頃にはちょっと早かったらしい。 今朝いつも通り早起きしたオイラは、鳥のフンがついていたアクセラさんを軽く洗い、ドライブがてら秋保の紅葉の状況を探ってきた。前方が空いている時はギアを一段落としてブーストを…

家訓「バーベキューの時は火の側から離れるな」

義父母が「せっかく仙台まで来たから鳴子まで足を伸ばして紅葉を見てくる」と朝から出かけていった。オイラ達一家は職場のバーベキュー(海鮮+肉+芋煮)があったので岩沼の海浜緑地公園へ出かける。 初めて行ったその公園、想像してたより遥かに広くて子供…

ダメな孫ほど可愛い・・・かどうかは謎

横須賀から、おじいちゃんとおばあちゃんが遊びにきたので、ずいぶん賑やかになっている我が家であります。 奥様が息子2人を連れて仙台駅まで迎えにいったのですが、新幹線バカの長男は祖父母の到着より試運転で仙台駅にいた新型「つばさ」のほうにテンショ…

しばらくデジカメ撮影はお休みです。

来月、ひょんなことから松島で一泊する事になったので、会社帰りにエアリのJTBに出かけた。某ホテルに大人2人子供1人添い寝1人、お金がないから山側の部屋で28500円。会社補助が15000円出たので残り13500円払って手続き完了。こないだの飯坂温泉と同じくらい…

元々ないやる気をますますなくさせる空の青さ

朝からいい天気。 こんな日は、紅葉を見に家族で蔵王辺りにでもドライブ・・といきたい所なのだが、今日は普通に出勤日なのであった。もうね、会社全体で負け組って感じね。 祝日なので道が空いてて、いつもよりかなり早く会社に着きそうだったので、ちょっ…

どのモビルスーツが一番好きか?と聞かれると悩む

ガンダムの新作が始まったので見ているが、相変わらずストーリーが暗い。いい年こいてガンダムなんてと思いつつ、つい毎週楽しみにしてしまうんだなこれが。「ガンダム芸人」の気持ちもよく分かる。世代も同じくらいだしね。うんうん。 そういえば昔オイラが…

フル加速はたまのお楽しみ

ガソリンスタンドから「週末特売日!」のメールが来たので朝7時開店と同時に行ってみました。毎日の様に原油価格が下がってるから期待してたけど、先週の特売日と同じ。まあこの値段にさらに100円あたり2マイルと2Tポイントがつくから良しとするか・・ 今回…

いつか行く道

通勤途中の道路脇に、廃車置き場(?)があって、最近そこにミニが加わった。 隣のクルマたちの様に、あのミニも朽ち果てていくんだろうなあ。 自分のミニの行く末を考えながら、モノクロモード+中判モードで撮影してみました。切ないなあ。

ユーレイ列車?

ようやく風邪も治りかけた火曜日、お客さんが来て接待するためにまた飲みに行ったりしたもんだから、ぶり返して現在に至る。長男→オイラときて、奥様や次男にまで鼻グズグズが広がっている。いくら気をつけていても、一緒の部屋で川の字+1で寝てる以上どう…

鼻水が人生最高に黄色いんですけど

日曜日は一日中外出せず家でおとなしく過ごしたけど、風邪はさっぱりよくならない。今日は出社はしたものの結局午後から半休を取って帰宅。 いつもの内科の午後の診察は15時からだそうなので一度寝て、14時半に起きて出かけて行くとすでに結構な人数が診察待…

この時期の風邪はしつこいのよね

休日出勤。 あまりに天気がいいので昼休みにミニに乗って、会社から10分くらいの「手代木沼」と言う所に行ってみました。ハスの花や白鳥の飛来で有名らしいのですが、こんな時期には当然ハスは半分枯れ、白鳥なんていなくて閑散としてました。それでも、稲刈…

どアップにしたらハエと区別つかなさそうじゃね?

工場の外を歩いていたら、とんぼがたくさん飛んでました。7倍ズーム+マクロで逃げない程度に近づいて撮影、パソコンに取り込んでみてもブレがなかったので一安心。手ぶれ補正が効いてるのか効いてないのかは謎。周囲をちょっとトリミング。 ・・・顔コワイ…

天気予報の的中率一覧みたいなサイトはないものか

朝、気象庁の天気予報では6〜12時降水確率10%。携帯電話についてたガジェットの天気予報は6〜12時で50%。なんでこんなに違いやがると思いつつ、気象庁を信用してミニで出発。会社に近づくにつれポツポツと雨が降り始める。 午後からは太陽が出てきたので、…