2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Cセグ? VS Dセグ

休日出勤。社有車のカルディナに乗って他の事業所へ行きお仕事。 改めて見てみると、結構オーバーハング短いのねこの車。マツダで言うとアテンザと同じクラスになると思うけど、参考までにレガシィワゴンも並べて見ると・・ カルディナ2.0ZT 4510×1740×1445 …

目標10km/L

<第1回燃費測定結果> 走行距離 294.6km 給油量 32.24L 燃費 9.14km/L <第2回燃費測定結果> 走行距離走行距離 268.9km 給油量 29.61L 燃費 9.08km/L アクセラさんには燃費計なんてハイテクな物はついていないので満タン法。デミオがカタログ燃費16.8km/L…

再び大阪へ

1月末の立会い試運転が不調に終わり、再立会という事でまた大阪に行くことになった。日程がなかなか決まらなくて予約するのが遅くなり、始発の飛行機が取れなかったけど、オイラ的には朝ゆっくり出来るのでちょっとラッキー。メーカーさんは「貝塚市」という…

がんばれお兄ちゃん

授乳のために夜あまり寝れない奥様と生後間もない次男はお昼寝が長いので、休日の午後、必然的にオイラと長男はペアになって買い物なり暇つぶしなりお出かけする事になる。 今日はガソリン特売日なのでミニとアクセラさんに給油するためガソリンスタンドへ行…

カタログ出力5倍(我が家比)

奥様と次男がお昼寝している間、長男とミニで出かけることにした。ミニに乗るのはアクセラさん納車以来初めてだ。相変わらず遅いし五月蝿いし乗り心地も悪い。でもやっぱり楽しい、長男も久しぶりのミニにテンションが上がっていた。 現在の愛車2台を並べて…

アクセラさんの存在意義

奥様と次男の退院の日のこと。 オイラと奥様、お義母さん、ファンキッズを装着した長男とミリブ6000に座った次男。入院用の大きな荷物を積み、この5人で1台の車に乗って安全に病院から帰ってくる事、これがデミオからアクセラさんに買い換えた理由の一つ。 …

めでたしめでたし、って事でいいのかな?

奥様は出産直後2リットル近く出血、血圧がかなり下がり先生曰く「危険な状態です」。点滴を3種類くらい打ってなんとか輸血はせずに済んで持ち直したけどいまだに貧血気味。で、奥様が落ち着いたと思いきや、今度は赤ちゃんが血便をし「腸重積かもしれません…

がんばってる君へ

プラレールのMAXやまびこ(連結仕様)。 泣いたりワガママ言ったりもせず、いい子でおばあちゃんとお留守番している長男へ、奥様とオイラからプレゼント。偉いね、お兄ちゃん。

明け方の病院にて

2008年2月8日 午前5時49分 次男誕生 命名「良信」(よしのぶ)

家族みんなの願いはひとつ

2月3日ですね。節分ですよ〜! 奥様が恵方巻を作り、各部屋に豆まきをし、願い事をしながら食べます。 ただそれだけのことですが、なんだかすごく幸せです。

こんごとも よろしく

ちゃらららっちゃっちゃっちゃ〜デミオ は レベルがあがった! はいきりょう が 800あがった ぜんちょう が 510あがった ぜんぷく が 85あがった ぜんこう が 65さがった デミオ は アクセラ にへんかした!<そうび> E よこすべりぼうしそうち E サイド…

突然のようで突然でもなかったりして

我が家の次期ファミリーカーに求められる条件 A)デミオより安全装備が充実していること B)家族が増える前提で大人3人+子供2人(シート込)が乗れること C)フル定員乗車でも人数分の荷物が乗せられる程度の積載量があること D)維持費がデミオに比べて大…