2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

140円で大興奮

奥様がロフトに行きたいと言うので、久々に家族で街中へ出かける。ヨドバシの駐車場にアクセラさんを停め、仙台駅の中を通ってロフトへ。 一通り中を見て回った後、次男がぐずり始めたので奥様と次男はエスパルの授乳室へ。待ってる間オイラは長男に新幹線を…

なんちゃってグランドツーリング下道編

2日目、つーか仙台に帰る日。 午前中親戚の家に挨拶をしに行き、お昼御飯をご馳走になって午後には出発。富山から新潟西まで高速、その後一般道。 このルートを通るのは7,8年ぶりじゃなかろうか?記憶にあるのはミニ。デミオやMGFの時代はもう常磐道がつな…

こういうのもグランドツーリング?

しばらく親父の墓参りに行っていないので、連休を利用して墓のある富山県へ行く事にした。次男がまだ小さくて長時間車に乗せられないので、今回はオイラ一人で出発。あまり長く家を空ける訳にもいかないので1泊2日の日程で、(1)滑川市の老人ホームに居る…

お知らせ その2

ども、店主みじぇっとです。 Yahooフォトに、以下のアルバムアップしました。 ローザンヌ(スイス)編 インターラーケン(スイス)編 http://photos.yahoo.co.jp/ryozi_s 日本車がほとんどですが、興味のある方はどうぞご覧下さい。 最後の「レンタカー編」…

お知らせ

ども、くるメロ店主みじぇっとです。 この日記にも書いていた通り、先日、仕事でヨーロッパ(オーストリア、スイス、ドイツ)に行ってきました。 ニゲン社あたりの欧州系自動車月間誌を愛読し、欧州車を所有している方たちから見ると、 欧州車>日本車、アメ…

サクラチル

休日出勤。 ボイラー室脇グリーンベルトの桜もすっかり散ってしまいました。あたり一面ピンクの絨毯です。 今年に入って、アクセラさんが納車になったり次男が生まれたりヨーロッパに行ったりとバタバタして忙しかったけど、ようやくちょっと落ち着いてきま…

桜の写真、5台目

朝早起きしてアクセラさんに乗って家を出て、会社に行く前に船岡城址公園に寄りました。桜の名所だけあって朝7時でも結構な人が居ました。まあ夜はこんなもんじゃ無いんだろうけど。 とりあえず桜をバックにアクセラさんの写真を何枚か撮影。新しいクルマを…

新年度で早速有休

火曜日ですが有休でお休みです。 午前中は長男を歯医者に連れて行き、午後いちで次男の2ヶ月検診、夕方からは奥様が歯医者に行くというので息子2人とお留守番。忙しい1日でした。 地下鉄駅近くの歯医者へ長男を連れて行く途中、川沿いの桜並木の下を歩いて…

流行の「顔検出」機能がついたモデルを買うべきか

ようやく時差ボケも直ったかなという週末、次男のお宮参りに出かけました。今回は家族4人だけでこぢんまりと。わざわざ関東からおばあちゃん呼ぶのも大変なもんで。神社は桜満開。近所の人が境内でお花見をしていました。 建物の中は暗いし長男は泣いちゃう…

オーストリアみやげは自動車雑誌

自分へのお土産はオーストリアで買った車雑誌2冊。 一つは新旧含めたミニ専門誌。ミニ好きはどこにでも居るんだなあとオモタ。結構派手な改造してる車が多く、写真を見ているだけで楽しい。しかしミニ専門誌が駅の売店で売ってるってのがすごいな。さすが世…

20kg×4も積んだら光軸かなり下がるよなあ

会社でレンタルしてもらったスーツケースを返すために、アクセラさんに積む。結構いっぱいいっぱいですな。トノカバー外して立てれば4つくらいは積めそうだけど、まあ我が家ではそんな機会はほとんど無いと思われます。家族で仙台空港から海外旅行、って人…

ヨーロッパみやげ(家族編)

今回のヨーロッパ出張は、ハードスケジュールの行程な上、企業訪問用のスーツとスイスの山観光用の冬装備で出発前からスーツケースがパンパンでした。エコノミークラスは荷物の重量制限が20kgなのですが成田の出発時点ですでに19.8kg・・ そんなわけでお土産…

ヨーロッパ出張・最終日

<成田→仙台> 無事成田空港に着きまして、とりあえず一安心。税関を通り過ぎて、まずはレンタルしてたノキアの携帯電話を返さないと・・。出発前、上司とのやりとりでは 「なんかあった時のために、会社で電話レンタルしてもらえませんか?」 「別に連絡す…

ヨーロッパ出張・9日目

<フランクフルト→成田行き機内> 旅行会社が手配した車がホテルに11時に迎えに来るそうなので、午前中はフリータイム。散歩しようと思って朝6時に起きたらまだ外は真っ暗。先週こっちについて8時間時間を遅らせた思ったら、今週の日曜からはサマータイムだ…

ヨーロッパ出張・8日目

<インターラーケン(スイス)→フランクフルト(ドイツ)> 後輩の病状の事で会社と毎日連絡を取り合ってまして、会社側も最初は後輩の事をかなり心配して、「スイスから直行便でビジネスクラスで帰ってきたら?」なんて軽々しく考えていた様なのですが、い…

ヨーロッパ出張・7日目

<インターラーケン居残り3日目・・> 今日はデュッセルドルフに移動できるかな・・と思ったけど、後輩が「すいません、今日も無理そうです・・」とほほ。 いい加減ヒマになってきたので、商店街の中ほどにあったレンタカー屋さん「EUROPECAR」で、思い切っ…