2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また駆け込み給油です。

仕事が終わって家に帰り、夕飯を食べて息子2人とお風呂に入り、9時頃そのまま寝る。で、朝5時に起きて色々と家の用事をするというのが、最近のオイラの生活パターンになっている。 日曜日くらいゆっくり寝ようかなと思っていても、習慣からどうしても5時に…

東北新幹線だけでも揃えたいところだけど・・

長男の3歳の誕生日を前に、母が東京から遊びにやってきた。「プレゼントは何が良いのかしら?」と事前に聞かれたので、何でも良いよなんて答えて変な物を買ってこられたら困ると思い、あらかじめ「プラレールの400系つばさ単品とトレインケース」を選んでお…

動き出す時エンジン音しないのがちょっとキモイ

静岡のメーカーさんで午前中打ち合わせして、さて外で昼食でもってことでその会社の社有車のプリウスで出かける事になったんですが、せっかくなので助手席に乗せてもらいました。恥ずかしながらオイラ初めてなんですプリウス。 いや、こりゃスゲーなと思いま…

オイラはE4系MAXが一番好きです。

月曜日朝一で静岡のメーカーさんに入らなきゃいけないので、日曜日のうちに移動。夕方に仙台駅で飛び乗ったMAXやまびこが福島駅でつばさと連結したので、東京についた際に写真を撮ってみました。400系と呼ばれる車体だった様です。 つばさ、こまちのミニ新幹…

今だゾロ目ゲットォォォォ

会社の駐車場でふと積算距離計に目をやると、ちょうど5555kmでした。納車から4ヶ月半。富山往復の1000kmを除けばひと月1000kmペース。往復30kmで1ヶ月の出勤回数が25回とするとそれだけで毎月1500km。ガソリンが高いので最近はミニの出番が多いのであります…

料金プランが複雑すぎて萎える

先日ヨーロッパ視察ツアーに一緒に参加した関連会社のS課長(黒)。富山で地方局のアナウンサーをやっているいとこ(赤)、そしてそのいとこの旦那さん(黒)。うちの奥様(緑)とオイラ(赤)。 オイラの知っている限りでは少なくとも5人は例の「Gショック…

我が家の被害報告です。

前日1年ぶりくらいに国分町で午前様まで飲んで、2日酔いでボーッとしていたところにあの地震。すごかったですね。我が家の周辺は震度4だったみたいなんですけど、うちは6階なので結構揺れました(と思う)。被害と言えば食器棚の中で急須が1個割れたのと…

ハタから見ると貧乏臭いですよ

2日続けて天気のいい週末。今日もミニで出勤・・どっか走りに行きてえなあ。 日曜日は行きつけのガソリンスタンドが特売日。ミニに給油しようと思って走っていた会社帰り、屋根を開けた黒いボクスターを発見。週末の夕方で混んでる2車線を縫う様に車線変更…

そういえば最近赤いミニって見ないなあ

土日休出。ふう。搾取される側は辛いねえ。 去年買ってあった新品のラジコンボディと塗料1式とドライヤーをミニに積んで、いざ出勤。んで、昼休みに工作室で塗装。今回の色はホットショットを塗った時に余ってた赤。そういえばオイラのミニ昔は赤だったんだ…

ハッピー結婚記念日

今日は5回目の結婚記念日です。 奥様が「魔の2歳児」である長男の相手と、まだ生後3ヶ月の次男への授乳という忙しさの中、大きなケーキを作ってくれました。テラウレシス。材料費は800円程度らしいけど。これだけのもん店で買ったら4000円以上するよなあ。それだ…

軽く「コペンちょーだい」と営業さんに言ってました

有給休暇。 奥様が次男と区役所に出かけるというので、オイラは長男と2人暇つぶし。うちにはコペンのトミカがあって長男はすっかりお気に入りなので、実車を見せてやろうと冷やかしでダイハツディーラーへ。 展示場に置いてあった試乗車を見て長男は 「これ…

地味すぎて社員駐車場に溶け込んでいます

あれは副事業部長の320i。 今働いてる事業所内ではナンバー2の副事業部長の乗っているこの車が、おそらく事業所内で一番高い車だと思う。 何年前だろうか、当時製造部長だった副事業部長と飛行機で出張に行く際、仙台空港までオイラのMGFで一緒に移動した時…