2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せのマーチ

家族でエアリへ。 9月に行く温泉をJTBで予約。去年は秋保だったけど、今年は飯坂温泉へ行く事にした。0歳児がいるから、遠出はこのくらいが限度かな。 帰り道、バイパス沿いの日産ディーラーに停まっている「みずたマーチ」をみつけた。個人的には、現行マー…

ぼくらはみんないきている

休日出勤。 午前中に一旦雨が上がって、屋外で工事をお願いしていた現場を確認に行く途中、工場壁にへばりついて昼寝をしているアマガエルを発見。 半目で寝ている様子が可愛かったので写真を取ろうと思って携帯を取り出していたら、「ちょとそこ通りますよ…

大好き!5つ子32

手前左より 1)完成品ラジコンに付属していたモンテカルロラリーボディ。 2)最初に自分で塗った走行用ボディ。 3)2番目に自分で塗ったレース用ボディ。 4)ディスプレイ用に塗った黄色ボディ。 5)ホットショットの余った赤スプレーで塗ったディスプレイ…

ハイエナ戦利品パート2

長男が「ダットさん」の絵本をすっかり気に入ってしまい、1週間のうち3〜4日は寝る前に「読んで〜」と持ってくる。 さすがにダットサンフェアレディのミニカーなんて、子供が遊ぶ様な安物は売ってないだろうし、ディスプレイ用の精密な物は高いだろうしなあ…

早朝ひとりツーリング

ちょっと走りに行きたくなって、朝一人で秋保方面に出かけた。 昔はよくミニやミジェットやMGFで秋保や川崎の周辺を走り回った。デミオで行った記憶は無いから、5年以上ぶりと言う事になる。 ダンパーを固くし車高を下げ太いスポーツタイヤを履いていた昔と…

通称「青歯」で、G4もPowerBookもまだまだいける

ネット通販で買ったBluetoothUSBアダプタが届いた。amazon経由のパソコンショップで1700円ちょっと、送料無料。 つーか、ちっちゃ!早速PowerMacG4の増設USB2.0延長コードに繋ぐ。Macヘルプを見ながら設定すること15分、ようやくMacと携帯電話双方でデータの…

オリンピックを見ると体を動かしたくなる。

4連休後半です。 ・・・適当に息子達と遊びつつ、ほとんどオリンピックの卓球競技見てました。いや〜男子も女子も惜しかった。んで、無性に卓球がやりたくなった。単純だな。 息子用にyoutubeから新幹線やミニの動画を落として、せっせと携帯用に変換したり…

整理整頓清掃清潔躾と・・整備?

4連休前半の2日間。 初日は二日酔いで1日調子が出ず、家でオリンピックを見つつ子供達の相手をしつつ、のんびりと一日を過ごす。 2日目は早起きしてミニのエアクリーナーを取り外し洗浄。朝食後にベランダの蜘蛛の巣取りと排水溝の掃除。うちは6階なので蚊…

国分町は今日も賑やかだった。

日中は休日出勤。今日で最後。暑い。 東京に転勤になった学生時代の友人が帰省してたので、夜に集まって国分町で飲む事になった。人数は・・4人。少ねーなー。 「仕事が忙しい」 「家の都合」 「彼女と旅行中」 「転勤して今仙台にいない」 来れない理由はこ…

なつやすみのにっき

休出の合間の休み。 朝からミニを弄ろうと思い4:15に起きたら・・曇ってて外真っ暗。ネットして時間を潰してたら5:30頃明るくなってきたので作業開始。メニューはオイル交換(フィルターは無し)と足回りのグリスアップ。ミニ屋さんに頼むと工賃だけで7000…

ミニ、発進しま〜す!

今日も休日出勤。 ほとんど人がいないので、工場入口庇の前にミニを停めた。直射日光で車内が暑くなってしまうのを防ぐためだったんだけど、雰囲気的になんだか秘密基地から出てきたところみたいでカッコ良かったので写真を撮ってみた。こんなガレージがあっ…

ほぼ全身ユニクロ

休日出勤。 昨日ユニクロで買ったジーンズを履いて行く事にした。「ドライ&ライトウェイト」だそうで、確かに軽くて肌触りもさらっとしている。会社に出かけるために着替えていたら、ふと、Tシャツもパンツも靴下もベルトもジーンズもユニクロだった事に気…

自分の車音痴っぷりに乾杯

今日から会社は9連休です。オイラは例によってとびとびに休日出勤ですが、まあ休日勤務手当も大事な収入の一部なので頑張って働きます。負け組だなあ・・・ んが、今日はとりあえず休みなので、朝5時に起きて涼しいうちにアクセラさんのタイヤローテーション…

どうせ降るなら土砂降りキボン

夜中に雨が降ったみたいで、朝アクセラさんは濡れてました。納車時に施行してもらったコーティングは良く効いているように見えます。まあまだ半年だから当たり前か。 見積書に勝手に載せられていたディーラーオプションのコーティング「MG-5」は年に1回効き…

30kmも離れてると天気が違う

錆だらけのミニを雨に濡らしたくないので、ここ1ヶ月はほとんどアクセラさんで通勤していた。仙台は久しぶりに天気予報で1日中降水確率10〜20%だってんで喜んでミニで出かけたら会社付近は雨・・・orz。とほほ。 しかし蒸し暑いですなあ。肌触りの良い本…

ハイエナの戦利品

名取のトイザらスが8月末で閉店のため閉店セール実施中、ってことで暑い中家族4人で出かけてきました。普通の値段だったら多分買わないけど、この値段だったら・・的な物を買い込みましたよ。 トミカリミテッド V36スカイラインセダン・・・100円 ハイグレ…