2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また買っ(以下略)

スズキSX4は、実は車買い換えのときに候補にしてた1台だったりする。ルーフレールがついたSUVっぽいモデルはなかなか形が好みで、2リッターモデルは横滑り防止装置も標準装備、FFと4WDの燃費差が少なく、これなら4WDを買ってもいいかなと思えた。結局候補か…

で、また買ってしまった・・

朝は普段豆乳とか黒酢ドリンクとか、ちょっと体に良さそうな物を買って飲む様にしているのだけど・・・ 今朝も結局コーヒーを買ってしまった。そこら辺走ってる通常グレードのインプレッサには全く興味が湧かないのに、STiとかラリー仕様のインプレッサは何…

まんまとおまけ戦略に乗せられる、の巻

休日出勤。有休使っても休出しまくってたらダメだよね。ああ負け組。 朝食の飲み物を買おうとコンビニに寄ったら、WRCプルバックカーおまけ付のコーヒーを発見。缶コーヒーはあまり好きではないオイラだけど、悩んだ末結局買ってしまった。 おまけの中身が見…

童心に帰って遊ぶオッサン(もうすぐ35歳)

次男が区役所にポリオの予防接種を受けに行くってんで、有給休暇を取る。なんだか今月休んでばかりだな。まあ有休余らすのも勿体ないしね。 奥様と次男が区役所にいる間中、オイラは長男とモールで遊んでました。ゲームコーナー→本屋→オモチャ屋→キッズパー…

カマキリさん朝の散歩中

アクセラさんが停めてある駐車場までの歩道上に、茶色いカマキリを発見。とりあえずデジカメを取り出してマクロで撮影してみる。カマキリはなかなか逃げないのでギリギリまで近づけるのがいい。普段3264×2448サイズで撮っているので、トリミングで1200×900に…

秋はごはんがうまい

先日の健康診断で腹囲を計ったところ、81センチでした。どうも85以上だとメタボらしいです。オイラはチビな訳だけど体の大小は無いのだろうか?ジーンズのウエストは29インチなので25.4をかけると736mm。明らかに腹の方が出てるのね。 祝日だってのに普通に…

「ブランド品」の売れ残りって価値あんの?

雨ですね。 仙台新港にアウトレットモールが新登場したこの時期に、あえて仙台ヒルサイドアウトレットに行ってみました。いや、今履いてるスニーカーが2足ともボロボロなもんで、ABCマートにでも見にいこうかなと。街中は混んでるからねえ。 ブランド品には…

わたし ほっとけーき つくるのよ

先週の5連休ずっと家族で過ごしてたら、生後6ヶ月の次男を抱っこする状況が多かったもんで腰痛くなっちゃって、午前中に近所の整形外科に行きました。長男の時も似た様な症状だったんでまあリハビリで電気流して湿布もらってこようかなと。診察で先生が「一…

まあ半年はゴミ袋を買わなくて済む訳だが

月日が経つのは早いもので、だいぶ先の事だと思っていたゴミ袋有料化まで半月を切ってしまった。 ガソリン価格高騰ほどじゃないけど、結構家計に響くよなあと思っていたら、0歳児のいる家庭にはおむつを捨てるための減免措置として中サイズを50枚支給すると…

W62CAの○と×

機種変更をして約2ヶ月。先代G'zOneTypeRと比較してW62CAのまとめ。 <良い点> ワンセグが見れる。BluetoothでMacとファイル転送可能。Ezweb、メール送信が早い。microSDカードが使える。待ち受けG-SHOCKがカコイイ。かなり筐体が薄くなった。 <悪い点> …

防水携帯が真価を発揮した日

例によって朝早く目覚めたので一人露天風呂へ。携帯電話を持ち込んで何枚か写真を撮る。さすがに一眼や買ったばかりのコンデジを大浴場へ持ち込む訳にはいかないけど、オイラの携帯はなんといっても防水のG'zOneW62CAである。浴槽につけたりはもちろんしない…

「じゅらくよ〜ん」へ温泉旅行

今日は普通に会社出勤日だけど、オイラは連続有給2日目。 とりあえず朝6時に起床。ミニで八木山周辺を走ってきて、家に戻ると長男だけが「おはよう〜」と起きてきたので、着替えさせた後、2人で生協の駐車場へ行きホットショットを走らせる。触らせろと言う…

ゴブりんが短い廊下ストレートを激走

めずらしく朝8時近くまで寝てしまった。 天気がよかったので動物園でも行こうかと奥様と話していたけど、どうも雲行きが怪しくなってきたのでとりあえず家の中でグダグダ。 先日、ラジコンのタミヤM03改ビッグタイヤ(通称ゴブりん)にアンプと受信機を載せ…

早起きはもはや職業病

昨日珍しく夜更かししたので、今朝はゆっくり寝ようと思ったのだが結局朝5時に目覚めてしまった。習慣というものは恐ろしい。 そんな土曜日の早朝にとりたててするべき事も無いので、ミニのエンジンをかけて走り出す。今日は名取から垂水ダムを抜け、菅生周…

有給休暇です。

奥様の誕生日に合わせて連続有給取得。 今日は利府にある新幹線基地を見学しに行きました。ガイドさんがついて工場の中も見られるらしいのですが、あいにく今日は予約がいっぱいだったので展示室と外だけ。中は写真の様な小さな新幹線とプラレール等のオモチ…

稲刈り終わると、すぐ冬かぁ

久しぶりに晴れの日が続いてますな。心置きなくミニで出勤できます。嬉しい限りです。朝晩はすっかり涼しくなり、通勤路の田んぼも黄色く色づいてます。秋ですなあ。 つーか、夏短か! ミニはボディの錆以外は相変わらず絶好調です。燃費もリッター14越して…

知らない間に定価1150円になってた

ひさびさにクルマ雑誌を買いました。オースチンヒーレースプライトMk1(カニ目)が表紙で、少しだけ過去の愛車MG-midgetの記事もあったので。 家に持ってかえるとさっそく長男が 「バルンくん!白いバルンくんだね〜かっこいいね〜」 とまるで自分の本の用に…

「顔認識追尾」とか、すげぇ

奥様がヨドバシとさくら野に行きたいと言うので、アクセラさんに乗って家族で出かける。 まずはヨドバシでデジカメを物色。奥様は目星を付けておいたニコンの最新機種を色々試していた。料理やお菓子の写真を良く撮るので、「料理撮影モード」が気になるらし…

天気予報外した予報士は罰金刑に処す

昨日も今日も天気予報は「くもり」で降水確率も20〜30%だったからミニで出勤したのに、2日間とも雨が降りやがりました。 さ、錆が・・・ とほほ。 ところでフォトライフ始めました。ヘタクソですが好き勝手に楽しんで撮ってます。全部無加工でアップロード…

初めての海外通販

マツダスピードアクセラのミニカーはAUTOartからしか発売されていないらしい。日本版右ハンドルのモデルは赤のみで、オイラはビーヤングに売っていたのをたまたまゲットしたのだが、いまだに国内のどのショップも品切れの状態。ヤフオクにたまに出品されるけ…