2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例同窓忘年会

休日出勤してひとり仕事納め。夕方ミニに乗っての帰り道、ガス欠。一番近くのガソリンスタンドでオイル缶に4リットルハイオクを入れてもらい往復3キロほど歩いてミニに戻り給油。疲れた・・。ガス欠なんて10年ぶりくらいだな。ミニの燃料計はあまりあてにな…

仕事納めイブ

今日で仕事納め・・だと良かったのですが、明日休日出勤することになりました。まあ不景気で原則時間外禁止な今日この頃、貴重な時間外手当を稼がせて頂くとします。 夕方には綺麗で大きな虹が出てましたな。今年もあともうひと頑張りです。はい。

メリークリスマスでございます。

クリスマスイブですな。 会社に向かう途中、朝焼けが綺麗でした。 奥様は昨日今日と丸2日かかってクッキーを焼き、スポンジを焼いてケーキを作り、生地をこねてピザを焼き、さらにチキンを焼いて、後はフルーツサンドイッチ。オイラは定時ダッシュで家に帰り…

主人公の車種は結局何?

つい最近総走行距離が25000kmを突破したアクセラもタイヤ交換。車庫だと狭いので外の駐車場で作業した。夏タイヤの18インチから冬タイヤの17インチへ。どっちとも純正ホイールなので、重い・・。ホイール中心穴と車体側ハブがしっくり来て中心出てる感が高い…

とりあえず0巻ゲット・・・

今週木曜日に「どれそろそろ席予約しとくか」とMOVIX仙台のサイトを見てみたら、最初の回はすでに満席だったので、急遽エアリのワーナーマイカルに変更。なんとかネット予約で第1回上映分の席を確保。 んで、朝から雨の中オイラ一人アクセラに乗ってエアリに…

文字通りハッピーなバースディ

36回目の誕生日です。奥様と長男と次男、あとPowerBookに「おめでとう」と言われました。 今日は有休を取ったので、午前中は長男が週1で通うプレ幼稚園へ。 「ラーメン体操」なるものをみんなで踊る。 授業中・・・インフルエンザ対策とはいえ、先生達が全員…

準備は着々と

先週長男が参加しているプレ幼稚園でクリスマス会があって、奥様はクッキーを焼いて以前作ったリースに取り付けて持って行ったそうな。随分立派になったなあ、元がダンボールとマカロニとは思えん・・ オイラが会社で仕事している間に、家のクリスマスツリー…

レトロゲームが好きなのよ

ユニクロオンラインでパーカーとTシャツを購入。ディグダグ柄とドルアーガ柄。両方ともネットもしくは一部店舗でしか手に入らない様です。 もうすぐ36歳のおっさんが着るにはちょっとアレかもしれないけど、まあいいか。

師走です。

いよいよ12月です。寒くなりましたな。朝布団から出るのが辛い・・・。 通勤途中でようやく日の出の時間です。目で見ると太陽あんなにでかいのに、写真に撮ると小さくなってしまうのは何故なのでしょうか?