2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇口フェチ?

今週末は土曜休みで日曜仕事。しばらく2連休しとらんなあ。 朝ゆっくり寝て、家族で買い物行って、名取の某スパゲッティー屋さんでランチ食べて、午後からも買い物して、アクセラさんとミニにガソリン入れたらもう1日終わり。早え。 ところでケーヨーD2に行…

つい左足が動いてしまいます。

で、ベリーサで出勤。 オートマなんでアクセル踏めばまあ普通に走る。結構ロールが大きいから飛ばすとちょっと怖い。デミオ乗ってた時はフロントには強化スタビ、リアにはトーションビームブレースを追加してロールを押さえ込む方向に改造してたけど、屋根が…

ベリーサってまだ売ってるんだよなあ

土日休み無しで働いてたり風邪気味で体調が悪くなったりしてたら、今月ももうすぐ終わり。2月は短い。 仕事帰りにマツダディーラーへ。1年点検時までに発生していたアクセラさんの不具合事項を直してもらうために2日ほど預ける事になっていたのだ。不具合と…

夏のボーナス・・・オワタ

休日出勤が多くてうんざりするので、今週も有休を取った。 朝はゆっくり寝て、午前中は家族で仙台市体育館の幼児体育室で遊び、午後からは一人でPオートさんへ行く。 いつも担当してもらっているMさんに6月の車検について相談。さすがに丸15年15万キロ。なん…

春のチョコレート祭り、続き。

休日出勤。工場の外に6トンフォークリフトが停まっていたのでミニを並べてみる。デカイ。 昼食後のデザートに、昨日の3色トリュフ。疲れた時には甘い物ですな。 夕食後はチョコレートスポンジに生クリームと苺を乗せたケーキ。 あと、昨日焼いたチョコマー…

今年も奥様からしかもらってません。

めずらしく土曜日休み。明日仕事だけど。 次男の1歳の誕生日に横須賀の祖父母に買ってもらったボールハウスを広げて、息子2人と遊んでいる間に奥様がバレンタインのケーキとチョコを作ってくれました。 これはチョコマーブルチーズケーキ。チョコの甘さとチ…

どうせならコーラ味にして欲しかった。

「水曜どうでしょうの新作DVD予約してきて」 と奥様に頼まれたので朝会社に向かう途中ローソンに寄り、ロッピーで予約券を印刷しお金を払うためにレジへ。 すると店員さんが 「6枚引いて下さい」 と箱を差し出した。なんでも600円お買い上げごとに1枚くじが…

お散歩は楽し。

今年初めての有給休暇。 次男は市立病院で1歳検診、その後近所の内科で予防接種。そんなわけで今日は主に奥様は次男、オイラ長男と行動を共にしていた。 とりあえず検診の待ち時間は五橋周辺を散歩。 五橋名物(?)片側6車線。 歩道橋の上から道路を眺める…

次男生誕1周年です。

今日は次男の1歳の誕生日。きのうの夕方東京のおばあちゃん(オイラの母親)も駆けつけ、久々に賑やかな我が家です。 奥様は元々苺のケーキを作るつもりで材料を揃えていたのですが、おばあちゃんがおみやげに市場で粒の大きな苺を買ってきてくれたのでさら…

洗車に金と時間をかけられる金持ちヒマ人が裏山鹿

休日出勤。 天気がよかったので、昼休みにフクピカウェットを使ってミニを拭く。これでそこそこ綺麗になる。ソリッドカラーなので傷も目立たないし。12枚入って400円ほどだから、2枚使っても70円弱。濡らさずに済むから錆の心配も無いし、うちのミニにはもっ…

念願かなってN-3B入手

秋から冬にかけてL-2BとMA-1、真冬はB-6を愛用しているフライトジャケット好きなオイラにとって、N-3Bは 「ホスィなあ。でも2万円強って値段は微妙だなあ。15000円くらいなら買っちゃうし3万円ならあきらめもつくのに」 と学生時代から思い続けて早13年が過…

あと28日待って下さい

今日から2月ですな。今年度もあと2ヶ月。 リビングの本棚にぶら下げてるトミカのカレンダー、長男はすでに来月以降の絵が気になってるようで・・ つーか、今年も残すところあと11ヶ月。もうひと月過ぎたのか・・早え