2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

降って湧いた3連休、最終日

3連休最終日。 平日なので郵便局や銀行で用事を済ませた後、アクセラさんがあまりにも汚かったので洗車する事にした。最初はたまには手洗いでもと思ったけど、せっかくの貴重な休日を洗車で潰してしまうのも勿体ないので結局ガソリンスタンドの200円洗車機に…

降って湧いた3連休、2日目

休み2日目。10時間寝て8時に起きたけどまだ眠い。 車で10分ほどのウジエスーパーで鳥もも肉が100g78円だというので買いにいく。混んでいる駐車場にようやく車を停め、店に入った所で次男がグズりだしたのでオイラと次男は車に戻る。チャイルドシートに次男…

降って湧いた3連休、初日

いくら忙しいとはいえサブロク協定をブッチギって働いてたのはやはりマズかったらしく、上司が本社の労務と組合に怒られ、今週末は休出禁止で月曜日は強制代休と言う事になりました。しばらく土日2連休すら取れなかったのに突然3連休。嬉しいけど仕事を誰か…

家で焼くパンは何故こんなにうまいのか?

しばらく仕事で帰りが遅く、子供達と一緒にお風呂に入れない日が続いたけど、今日は今年度最後のノー残業デーで何とか早く帰れた。まとわりついてくる長男と次男が可愛い。 奥様は今日メロンパンをたくさん焼いたらしい。一つ食べてみたらえらくうまかった。…

スタッドレス値段、アクセラ用約10万円、ミニ用約1万円。

ここんとこ週休1日状態が続いてたので毎週日曜日の朝は遅くまで爆睡してたのですが、最近暖かくなってきたせいもあってか今朝は6時半頃目が覚めてしまいました。 とりあえずスタッドレスが勿体ないので、アクセラさんをガレージ(といってもシャッターすら無…

ひとつの大きな区切り、だよなあ。

世間では3連休らしいですね。オイラは金曜は普通に出勤日、今日土曜日は休日出勤です。12月から毎月4回ずつ休出して平日も残業を重ねた結果サブロク協定を軽くオーバーしてしまいました。時間外手当ちゃんと全部出るんだろうか・・・。 晴れたのでミニで出勤…

製造業はどこも大変です。

忙しい日々が続く。 9時ちょい前に帰宅したら、次男が熱心にトミカ&プラレールのDVDを見てた。奥様は次男をお風呂に入れた後一度あがり、パジャマを着せた後今度は長男と風呂に入っているようだ。リビングで一人ぽつんと座りおとなしく画面を見ている次男が…

インサイトのメーターは宇宙船みたいでした。

週休1日状態で今日休み。 朝から名取のホーマックへ特売の紙オムツを買いにいくも売り切れ。まあ木曜のチラシだったし無くて当たり前か・・帰り道東京インテリアに寄ってキッズコーナーで子供達を遊ばせる。ここは広くていいねえ。店内をぐるりと見て回った…

新型になってもエロい尻は健在

クソ忙しくて1週間あっという間。今週も休日出勤。 アクセラさんのスタッドレスは4本10万円以上したので、出来るだけ減らしたくないのよね。ミニもスタッドレス履いてるからアクセラさんの方は交換しちゃおうかしらと思いつつ、ミニは濡らしたくないので雨…

仙台市は出足遅いね

先週の日曜日から昨日まで続けて働いてたから、8日ぶりの休みか。ふう。 家族でモールへ行き、奥様が本屋をみてきたいと言うので、息子2人を連れておもちゃ屋で時間つぶし。キャタピラーの建設機械のおもちゃの前から離れない長男。ヒモがつながったリモコ…

タダメシほどウマいものは無い

休日出勤。 メーカーさんが試運転調整に来ていたので、お昼を食べるため会社近くの焼き肉屋さんへ連れて行く。いつもは700円ほどの「キムチチャーハン&ヒレカツランチ」を食べることが多いのだが、今日は店頭に「本日のおすすめサーロインステーキランチ780…

昨日は「ミニの日」だったらしいけど

今日はひな祭り。 奥様がちらし寿司とデザートを作ってくれました。家族みんなで美味しく頂く・・はずでしたが、食事中に長男がヘラヘラしていたので怒ったら逆切れしてギャーギャー泣き出し「ごはんいらない!」と言い出したので「じゃあデザートも食うな!…

2月って本当に短いねえ

休日出勤。 おとといクレーム修理から戻ってきたアクセラさんで出勤。ワイパーカウルの異音は一応消えたみたい。拭き取りが悪かった純正ワイパーはBOSCHからNWBになってた。やっぱ日本製だな。 帰宅して家族で夕飯を食べた後、ふと時計を見たらなんだか日付…