2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省旅行最終日

帰省旅行4日目。といっても、帰るだけ。 おじいちゃん達との別れを惜しみつつ、9時半頃久里浜を出発。今日は日曜日なのでオール高速で行けばかなり安いはず。と、いつもどおりナビにおまかせで走っていたら、横浜横須賀道路を抜け、首都高で神奈川から東京に…

帰省旅行3日目

帰省旅行3日目。 ハードスケジュールが続いたためか、奥様が体調を崩してしまったので、とりあえずオイラは長男と次男を連れて散歩に出かける。最寄りの京急久里浜駅まであるいて5分もかからない距離なのでとりあえず行ってホームに入ってみた。 京急特有の…

帰省旅行2日目

3日連続有休の2日目。で、帰省旅行2日目。 土砂降りの中、朝9時過ぎに母のマンションを出発。下道をのんびり行こうかと思ったけど、早速渋滞に巻き込まれてイライラしたので結局首都高へ。都内は若干渋滞したけど、湾岸線に出てからは快調。横浜ベイブリッジ…

帰省旅行初日

3日連続有休初日。 4時半に起きてアクセラに荷物を満載し、5時過ぎに家を出発。5時45分頃仙台南インターのETCゲートをくぐり、30%オフを確定したとところでのんびりと東北道を南下、飽きてぐずる息子達をなだめつつ、10時半頃首都高に入ったけど、降りる予定…

たまには読みが当たる日もある。

今月4回目の休日出勤。 天気予報は曇りだったけど、こういう時は大体に雨にたたられるのがいつものパターンと読んで、アクセラに乗って出勤。昼間には太陽が顔を出し、なんだい結局裏目かよと思ったら、帰宅途中に雨が降ってきたので、めでたしめでたし。い…

リッターどれだけ走るのかテストしたい

ふと思い立ってインサイトをオンライン見積りしてみました。 一番安いGタイプに横滑り防止とカーテンエアバックをつけると、自動的にHIDもついてきて、ディーラーオプションはフロアマットだけ、取得税と重量税が0円で合計約230万円。 オーディオレスだからC…

家族サービス+親孝行な一日

家族+ばあちゃんの計5人でアクセラに乗り、八木山動物園へ行く。5月連休も終わったし空いてるかと思いきや、幼稚園の遠足やらなにやらで結構混んでいた。 一眼とコンデジを首から下げて、家族と動物の写真を撮る。EOSKissDNは家族と屋内、R10は望遠とマクロ…

文章はほとんど読めないけど、眺めてるだけで楽しい

妹のダンナは某ホ○ダの社員で、現在オランダで働いている。妹と甥も一緒にアムステルダムに住んでいるので、先月母が3週間ほど遊びに行ってきたそうな。で、お土産を持って今日仙台に遊びにきた。 長男と次男にはミニカー。去年オイラがスイスに行った時に買…

沖縄また行きたい

今日の夕飯は、石焼ビビンバの器を使用した、奥様お手製石焼タコライス。サルサソースがウマー。こげチーズウマー。沖縄のアメリカンビレッジで食べたタコライスより美味しかった。ホワイトバランスがイマイチで写真写りが悪いですが・・ 沖縄行ったのってもう5年…

VAIOって紫色のイメージだったけど、今は違うのね

7年使っていた奥様のバイオノートがいよいよ怪しくなってきたので更新。色々迷ったあげく、TypeJとか言う一体型にしたみたいです。ヨドバシで値段交渉して145000円ポイント18%にしてもらいました。 しかし・・20インチ液晶・・メモリ4GB・・ハードディスク50…

なんだかんだで、楽しいGWでした。

GW最終日。早めの昼ごはんをかっぱ寿司で食べた後、暇なので家族でドライブがてらディーラー回り。 前日に日産のサイトでZを検索したら日の出町にあるらしいので寄ってみた。展示車置き場に見当たらないので訊いてみたら奥から出してきますとの事。銀色のバ…

GW3連休、中日の思い出

今日は家族4人で岩沼の海浜緑地公園へ遊びに行きました。いや、暇だったし、タダだし。同じ考えの家族連れで大変賑わっておりました。 息子達につきあってローラー滑り台を何度も滑る。し、尻痛え。 実質公園に居たのは2時間位ですが、遊び疲れてへとへとに…

15年落ち、車検21年6月、ひやかしですのでおかまいなく。

オイラはデビュー当時からニューミニが嫌いである。デカイしドイツ車だし乗ってる人たちがちょっと仲良くしたくない感じだから。もっともニューミニに乗ってる人たちも旧ミニを事故ったら即死なポンコツだと思っているであろうけど。 んが、新型になったニュ…

この連休は家にいよう、と思た。

昨日の夜、学生時代所属していた水泳部の後輩からメールが来てて 「明日現役部員が温水プールで練習するそうなので、隣のコースでOB集まって泳ぎませんか?」 とのお誘いがあった。久々に泳ぎたいなと思ったが、残念ながら今日も休日出勤なのであった。とほ…

全然ゴールデンじゃないウィーク

今日から5月ですな。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 うちの会社は5/1〜5までの5連休ですが、相変わらず休日出勤しております。世間じゃ9連休だ16連休だって言ってるのに、オイラはたったの3連休ですよ。どっかに行く気も起きません。まあ金もないけど。…