2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいとは思わんけど、乗ってみたい気満々

社内ネットワークの社有車予約システムに 「5号車(プリウス)納車」 と書いてあった。新型乗ってみたいな〜なんて思ってたんでキターーーー!と喜んでいざ納車されたのを事務所の窓から見てたら、旧型でした・・・orz。プリウスEXってやつですか。一緒に見…

ぴちょんカーは自走可能らしい

土曜日の続き。 会社に出入りしている工具商社さんから招待券をもらっていたので、午後から家族で夢メッセみやぎへ。「産業とくらしのグランドフェア」とかいう名前で、まあ住宅設備機器やら省エネ機器やら工具やらの展示会なわけで。 で、行くとその商社の…

祭りだワショーイ

利府で行われた「新幹線車輌基地まつり」に家族4人で行ってきました。 事前に申し込んだ抽選に当たったので、まずは体験列車のはやてに乗って車窓から洗車体験したり並んでいる他の車輌を眺めたり。 今回の目玉はなんといっても次期主力車輌のE5系。鼻長いな…

ミニな1日

ピンポーンとETCゲートをくぐって、南下すること約100km。長男とエビスサーキットにミニのイベントを見に行ってきました。二本松は晴れたり雨降ったりめまぐるしい天気でした。 いつでもミニのレースは熱いなあ。 ちゃっかり表彰台の上に登ってレース観戦す…

雨の休日

めずらしく会社3連休で休出無し。つーか今月は1回も休出しとらんな。 昨日の夜。子供達と一緒に9時頃寝てしまったので、今日は3時半に目覚めてしまった。明るくなり始めてから散歩してたらレア車を発見。オイラはマーチ好き+オープンカー好きなので、この…

買い時は何時か?

我が家のリビングにあるテレビは、パナソニックの26インチのブラウン管。脇に貼ってあるシールを見ると「90年製7-12月期」。すでに生産されてから19年近く経っております。 若干にじみはあるものの、まあ見れないわけではないのでアナログ放送終了までは使お…

補助輪無しで乗れるのはいつ頃か・・・

土日連休。まあこれが当たり前なのだが・・ 朝5時頃目覚めたのでネットしてたら、長男も起きてきて「動画見せて〜」と言うので、サブディスプレイにyoutubeの画面出して京急やら新幹線やらZやらGT-Rなどの動画を見せてやった。短いのだとすぐ終わって「次見…

長男4歳誕生日

というわけで長男の誕生日。 オイラは定時に退社し、アクセラの後部座席を倒してトイザらスで自転車を積み込み帰宅。奥様はサクランボとキウイとバナナでケーキを作る。長男が「おさしみ食べたい」と言ったらしく、夕食はちらし寿司になった。 三脚を使って…

長男誕生日イブ

「誕生日に何欲しいの?」 「黄色いゼット欲しい」 というわけで、誕生日を明日に控えた日曜日、トイザらスにミニカーを買いに行きました。さすがにZ一台ではあれなので第2希望のGT-Rと、あとハイパーブルーポリスのブルーラットII(まあコペンだな)と、ト…

梅雨の行楽

会社の組合の行事「さくらんぼ狩り」に家族4人で参加。アクセラで本社まで行って、そこで貸し切りバスに乗り換えて山形を目指す。会費は大人一人1000円で子供は無料。安いと言えば安いけど、まあ、その分毎月組合費を払っている訳で・・。 まずは上山のさく…

長男のセンス

先日ミニ50周年のステッカーをリアウィンドウに貼ったのだが、その一部始終を見ていた長男が貼らせろ貼らせろとうるさいので、ラジコンに貼らせてやる事にした。 どこにどの大きさのを貼る?と聞いたら、大きいのを屋根の上に一枚と小さいのを左右ドアとリア…