2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奥様執念のリベンジ

シンケンジャーが来週で最終回、プリキュアは今日が最終回。改編時期ですな。そろそろ半年?の仮面ライダーWですが、最初はイマイチかと思ってたけど色んな意味でだんだん面白くなってきました。つーか、仮面ライダーアクセル無理矢理すぎw。 で、奥様は初キ…

25cmと13cm

久しぶりに衝動買い。前から欲しかったコンバースのスニーカー。ララガーデンのABCマートで安売りしてて3990円でした。オイラの足のサイズ25cmが残り1足だってんで、つい「これ下さい」と言ってしまいました。 年末におばあちゃんから次男へクリスマスプレゼ…

サイクローン!ジョーカー!

仕事中に奥様からメール。長男がプレ幼稚園の預かり保育の日で、お弁当を作ったとのことで写真を送ってきた。 パッと見では何がなんだか判らなかったのだが、よく見ると仮面ライダーWの顔・・・う、う〜ん下膨れというかなんというか・・周りのおかずも色が…

アムステルダムからのエアメール

オランダに住んでいる妹から、突然エアメールが届いた。一体なんだろうと開けてみると・・・ 「うちの近くのお店で、激安で売っていたので送ります。もう年を越したので80%OFFになってました。ではまた!」 こんなメモと一緒に入っていたのは、2010年のミニ…

気づけばアクセラ納車から約2年

年末に原因不明のパンク発生した左リアタイヤ、木曜日に新品タイヤをはめて放置していたけど今日まで結局エア漏れも無かったので装着。ようやくテンパータイヤともお別れ。ちなみにサイズは125/70R17でした。ミニのタイヤより細い・・ 子供達が昼寝している…

冬の20W-50は水飴の如し

次男が昨晩熱を出し、新型インフルエンザかもしれないということで朝から近所のかかりつけ病院へ。咳をしていた長男もいちおう検査をしてもらい、結果は2人ともシロだったのでとりあえず一安心。この週末は家の中でおとなしくしていることにした。 子供達が…

カーズトミカ増殖中

クリスマスプレゼントにマックイーンとグイド。オイラと奥様からお年玉代わりにサリーとドック・ハドソン。で、横須賀の祖父母からお年玉ということでキングとルイジとチック・ヒックスとシェリフが送られてきた。普通のトミカの倍以上高いだけあって、なか…

アクセラ完全復活は週末予定

昨年大晦日に原因不明のエア抜けしたアクセラのスタッドレス。 1本だけ交換しても減りのバランスが悪いので、2本セットで替える事に決めて年末年始にネットやリアル店舗を色々回って、おととい「この値段ならしょうがないか・・」と思える店を見つけ、取り寄…

こんな体で仕事始めはキツいな

正月連休最終日。 年末の飲み会の流れで、高専時代の友人タカハシとボードに行くことになった。お互い結婚する前は冬になると彼のランエボ6に乗って毎週の様に2人で山形蔵王に滑りに行っていたのだが、あれから7年、うちのマンションまで迎えに来たタカハシ…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年は東京に住んでいる母が来仙し、うちの一家4人+ばあちゃんで正月を過ごしております。 昨日の大晦日、アクセラのスタッドレスがパンクで1本お亡くなりになってしまいました。カー用品店に駆け込んで調べてもらいまし…