2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いまも人気車種?

某お茶専門店のイベントが夢メッセで開催されるらしい。昔その店で働いていた奥様に先日電話が入り、1日バイトする事になったので、今日は息子達の子守りをする事になった。 オイラは風邪気味で調子がイマイチなので、昼過ぎまでは家でDVDを見て過ごす。おや…

新入り

なんだか突然寒くなりましたな。 タイミング悪く、新入りがやってきました。先輩より図体は大きいですが、凄くおとなしい。先輩は「んだコラお前!」と威嚇してますが、相手にしてないのか寒くて動けないのか・・ というわけでオオクワガタのオス57mmメス42m…

孤独な落ち葉拾い

先日幼稚園で芋掘りがあったそうで、長男が2本ほど持ち帰ってきて、奥様がサツマイモ御飯とスイートポテトを作って美味しく頂いた。 で、今週は幼稚園に残っている芋を落ち葉で焼いて食べるとのことで落ち葉集めの協力要請があったそうな。行事の度に毎回「…

サイズ違っても原価はあまり変わらなそうだけど

そういえば先週末の事ですが、パンクを機にミニのタイヤを替えました。購入したのは、2ちゃんねるのタイヤスレで評判の高いTEO+です。そこそこの性能があり、TOYOなので安く、さらに後継のエコウォーカーが発売された事により一段と値下がりしているという、…

連日祭り

区役所周辺で区民祭りが行われるというので行ってみた。 想像してたより人出が多くてびっくり。 子供達は白バイに跨がったり パトカーの運転席チェックをしたり 消防士のコスプレをしたり。 あとはミニ新幹線(使い込んでボロボロだった)に乗ったり。はしご…

世の中広い様で狭い

長男の通う幼稚園で「幼稚園祭」があったので家族4人で登園。 奥様と長男が出席の手続きをしている間に次男を連れて園庭をウロウロしていたら、学生時代にバイトしていたゲームセンターの店長と再会。オイラが就職した後もしばらくは冬になると一緒にスキー…

新作ポケモン

こないだアニメに出てたツタージャとかいう名前のポケモン、だそうです。そういえばパルコで見た様な気がするなあ、こいつ。 今日ミニでの会社帰りに、何かを踏んづけて後輪パンクしました。もう買ってから6年で溝も残り3mm以下なので思い切って4輪とも交換…

今のところ発育順調

蔵王で拾ってきたメス(未亡人)の幼虫が2令になってました。 順調に成長しているようで何より。何しろいまのところ幼虫はコイツだけ。 未亡人はしばらく姿を見せなかったので冬眠しちゃったのかと思いきや、今日は出てきてゼリー食ってました。 暖かったお…

若干変わってた母校周辺。

休み。 ゆっくり寝てようと思ったけど、6時過ぎに目が覚めてしまったので、給油がてらミニでドライブ。 母校の中学近くにある、野草園入り口。こんな綺麗な建物あったっけ? テレビ塔。昔ここ仙台放送だった様な気がするが。 中学校がちょっと懐かしかったけ…

未亡人の隣に引っ越してきた若夫婦

タイトルがなんかエロい感じですが、コクワガタの話です。未亡虫か。 メス1匹になって寂しかったんですけど、近所のペットショップ回ってもシーズン終わったからか昆虫コーナーは縮小気味。外国産のでかいヘラクレスだのカラフルなニジイロクワガタだのは売…

次男のマイブーム

奥様のお友達に頂いた、自動車の絵が描かれた神経衰弱用の丸いカード。最近次男がそのカードの上にミニカーを乗せて並べニコニコしながら「どや顔」をしている事が多い。 何をしているのか訪ねても的を得た答えが返ってこない。展示用のターンテーブルのつも…