2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エイサーってまたマイナーな・・

幼稚園の音楽発表会。 観客が多すぎて、午前の部と午後の部に分けて行われるそうな。うちの長男は午後の部で12時半開始との事で、場所取りのため11時前から並び始めて、なんとかいい位置に陣取る事が出来た。午前中の部を見に行った奥様のママ友さんは、会場…

おのぼりさんの銀ぶら

日帰りで川崎出張。先方へは午後一入りで時間的に余裕があったので、有楽町でぶらり途中下車して銀座を探索。 最初に日産ギャラリーへ。飾ってあったのはリーフ1台のみ。おねーさん達(ミスフェアレディ?)はやっぱり美人ぞろいでした。 日産ギャラリー向か…

冬ですなあ

寒いっす。 朝焼けがきれいな季節です。

小排気量ターボとか、いらなくね?

長男が「なんか顔がハロウィンみたい〜」と言った新型アクセラに乗ること2週間。引き渡しを受けてすぐに燃費計をリセットし、通勤と週末の買い物に使用した結果、走行距離が600.2kmで、平均燃費14.3km/L、平均車速が38km/H。・・・燃費いいなあ。スタンドで…

迷メカニックの卵

奥様と次男が昼寝の間に、ミニのオイル交換。 買っといたオイル処理箱を置いてドレンボルトを外したら、吸収材の飲み込みが悪く床にオイルが溢れ出てしまった。とほほ。 長男は最初は運転席でおとなしく遊んでいたが、一通りレバーやスイッチを弄って飽きた…

ラジコンお休み中・・・

最近ラジコンやってないなあ。本格的にやるとサーキット代とタイヤを筆頭に消耗品代がかさむし、会社で昼ラジしようにも休日出勤が無いし、近所で朝ラジするには暗いし寒い。 M-05という新型シャシーも出たし、それのラリー版M-05Raも作ってみたいし、公園で…

新型の実力は?

かくかくしかじかで月曜日夜に我が家にやってきた新型アクセラ2リッターでiストップ付き。先代マツダスピードと比べた感じとしては、車体の大きさはほぼ変わらないので車両感覚は今まで通り、視界もほぼ変わらず、ステアリング若干軽いけど電動の違和感は無…

七五三参り

今日は大安だそうで。若干暑いくらいのいい天気。 長男は借り物の着物と袴、奥様は自前の着物、オイラはスーツ、次男はコムサによくあるフェイクレイヤードのよそ行きを着て、南仙台にある神社へ七五三しに行ってきました。シーズンまっただ中で日曜で大安で…

コスプレ野郎 着物編

長男の七五三準備のため、伯父さんが営む呉服屋さんへ行く。長男用の着物1式を借りるのと、うちの奥様も着物を着るというので着付けの打ち合わせ。 借りた着物を長男に着せて大きさを確認していると、次男が次は俺の番だと上着を脱ぐそぶりを見せ始めた。 …

16万キロ、リーチ!

先週から続いていたぱっとしない天気も終わり、昨日今日といい秋晴れ。2日続けてミニで出勤。 寒くなってきて暖気時間は長くかかるけど、走り出してしまえばすごく調子がいい。 もうすぐ16万キロ。我ながらよく乗ったなあ。そろそろオイル交換しないと。タイ…

2軍行き

あまり好きじゃないのに、おまけに釣られてつい缶コーヒーを買ってしまう。 ・・・なんか微妙。Zってこんなに幅狭い感じだっけ?コレクションケースに入れるほどでは無いなあ。