2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見てても構わないから小銭でいいから寄付して

奥様と息子達が昼寝をしている間、車庫でミニの日常点検。 走行距離155,173km、エア圧4輪2kg/cm2、冷却水規定量、オイルLOWレベルより下、バッテリー電圧12.7V、ホイールナット締付トルク6kg・m、車体のサビ各所で進行中・・・ 減ったオイルを補充していると…

くされ縁つーか世の中は狭い

2/15からぶっ続けで働いて、ようやく休み。歳のせいか疲れの溜まり具合が半端無い。 今日は長男の入園説明会があったので有休を取り家族4人で幼稚園へ。クラス分けも発表になっていて、長男はオイラの同級生タカハシの次女と同じクラスになったようだ。親子…

バレンタインデーに天使降臨

今週からスーパー戦隊シリーズの新番組がスタート。先週までの侍とは打って変わって今度は天使だそうな。奥様がキャラ弁の資料用に買った「てれびくん」付録のボール紙製お面をかぶり、早速変身している長男。なんかちょっと怖いんですけど・・ で、バレンタ…

あいもかわらず弱い引き

久々に会社の麻雀大会に参加。 半荘6回やってビリ、2位、3位、トップ、2位、ビリ。参加費2000エソの他に5000エソほど払う羽目になった。くそう。 負け分のほとんどは「一発賞」の分だと思う。計算上ではかなり低い確率のはずなのに、どうしてオッサンたちは頻繁…

ミラーバーンが苦手なお年頃

昨晩ドカドカ雪が降ってたので早起きしたけど、家の周りは意外と積もってなかった。それでも一応渋滞を避けるため6時過ぎに家を出たら、国道4号線はまあまあの速度で流れていたので7時前には会社についてしまった。 事業所内は積雪10cmと言ったところ。家か…

1日前倒しパーティー

昨日、東京のおばあちゃんが来仙。うちに来る途中、市場で大きな苺とタコを買ってきてくれた。 というわけで次男の誕生日は明日だけど、1日早くバースデーパーティー。うちじゃ買えない様な大きな苺を乗せて奥様が作ったケーキは今回もまた美味しかった。タ…

大試乗会

今年初めての有給休暇。長男が幼稚園の体験入園で奥様と出かけて行ったので、その間次男と過ごす。 次男は来週月曜日で2歳、と言う訳で誕生日プレゼントの下見にトイザらスへ。まだ小さいので明確に「これが欲しい!」とは言わないが、毎回最初に手に取るト…

寒い!

朝アクセラに乗り込んでエアコンの表示を外気温に切り替えて、うんざり。少なくともアクセラ買って以降は最低記録かなあ。 ミッションの入りが渋かったです。はい。

節分です。

落花生を使って家の中で豆まきをした後、奥様の作った恵方巻(焼き肉味とサラダ味)を食べる。今年は西南西だそうで、西南西ってどっちだろなんて考えてたら、奥様が携帯電話の電子コンパスで探し当ててました。つーか、初めて役にたったなコレ。 今年も家族…