2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そして再入院・・

ミニで出勤。 夕方から本社→直帰ということで、本社に向かう途中155555.5kmを突破。んで、本社で用を済ませ帰ろうとすると、守衛室の前まで移動したところで突然エンジン停止。ん?あり??恐る恐る再スタート。一瞬回転数がアイドリングまで上がるけどすぐ…

4座セミバケットシート

年度末にしては珍しく土日連休。 午後から奥様は体調が悪く寝てしまったので、息子達を連れてドライブに出かけた。いつもの通りR286で釜房湖を通り川崎から秋保に抜ける道。 うちのアクセラはスポーツグレードなもんでそこそこホールドの良いフロントシート…

ロボVSロバVS寿司

テレビマガジンという雑誌の付録についてた「ゴセイグレート超ジャンボフィギュア」。どのくらいグレートで超ジャンボなのかは、ロディとすしあざらし(えび兄ちゃん)と戦っている写真を参照願います。 ボール紙製なもんで息子達に弄られているうちにすでに…

そんなのいいからもっと他の大切な事覚えなさい

今日は奥様と次男が昼寝の間にミニで長男とぶらぶら。ホンダーディーラーに寄ってCR-Zを眺めてみる。 オイラ「あれがシーアールゼットかあ。」 長男「違うよ、シーアールゼットじゃなくてシーアールズィーだよ。」 オイラ「そ、そうなのか。知らんかった・・…

夏タイヤ予算は来年に繰り越し

出張から引き続き土日休み無しで連続12日間仕事の後、3連休。 初日の今日はアクセラのタイヤ交換。去年フロントに履いてた方は間もなくスリップサインだなと思っていたのだが、実際溝深さを測ってみるとフロント残4mm、リヤ残6mmほど。新品時は8mmだったはず…

下血、そして積載車再び

ここんとこミニを駐車している車庫の床の油の染みが増えている様な気がする。まあもう16年目だしちょっとオイル漏れるのも致し方無し、といった感じ。 道路の雪も消えつつあり、今日は朝から晴れてたのでミニで出勤。んが、最初の交差点でなんだかブレーキに…

たまにはおいしい出張2日目

2日目。 9時から試運転再開して午前中に結果打ち合わせまで全て終了。お昼を食べつつ駅まで送りますよ、と営業さんに言われたので甘えることに。B級グルメとして今ではすっかり有名になった富士宮焼きそばを頂く。ウマー。 午後は後輩と酒を飲みながら新幹線で…

たまにはおいしい出張1日目

久々に静岡出張。後輩と2人でMAXやまびこ東京経由こだま新富士駅下車。先方に午後入りで発注してた装置の立会試運転。 営業さん「景気が悪いから定時で工場の照明落とすんですよ。明日もあるし試運転も定時でやめましょう」 オイラ「別にいいですよ」 という…

日曜の朝は忙しい

毎日5時過ぎに起きてるので休みの日はゆっくり寝ていたいのだけど・・ とりあえず7時半過ぎに起きて、ゴセイジャー・仮面ライダーW・ハートキャッチプリキュア・ドラゴンボールZ・ワンピースの5連コンボであっという間に10時。 自動車&電車バカだった長男も…

まるで見慣れない光景

休日出勤。今週は天気が悪くて1日しかミニに乗れなかった。 昼休み、フロアマットを外し車内の掃除をして、窓を拭いてフロントにアメットビーを塗り、タイヤの空気圧を測定した後、たまには中を見てみるかとボンネットをオープン。 ・・・・・ とてもミニと…

白い桜並木

また降りましたね。 会社近くの桜並木にいい感じに雪が積もって綺麗でした。 先週どこぞの地元テレビ局の気象予報士が「山沿いにお住まいの方以外はタイヤ交換しても大丈夫です」なんて言ってたけど・・春はまだ遠い様ですな。早く夏タイヤ履いてぶいぶい走…