2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー式滑り台はケツが痛くなる

いい天気。 長男が幼稚園の園外保育で明後日仙台空港そばの臨空公園に行くというので、下見もかねて家族で出かけた。 たいした広さでもないのに、凄い人の数。遊具も充実していて、人気の公園なんですな。 たまに飛行機が離陸すると、あちこちで「おぉ〜」と…

エンジン軽いのはブロー寸前だからじゃないよね

前回から3000km走ったので、早起きしてミニのオイル交換。先日Pオートで買ってきたフィルター、「いつものUNIPART製は品質が悪いから商社がメーカーを換えた」とのことでCOOPERSとかいう謎のメーカー製のもの。840円也。箱には「Made in E.U」と書いてあるか…

6年落ちって、すでに換え時?

ようやくスカッと晴れたので、1週間ぶりにミニで出勤。 朝の暖気中にエア圧確認。4輪2.1キロにあわせてたのが、1本だけ2.0まで落ちてたので自転車用空気入れで補充。乗ってる限りでは気にならないのだけど(オイラ車音痴だから)、揃ってないとちょっと気…

体の中でぐりぐり動く感がたまらん

先月受けた人間ドックの結果に、「便潜血のため精密検査が必要です」との注意書きがあったので、有休を取って赤十字病院で大腸検査を受けてきた。 事前にどういう検査かはネットで調べて何となくは把握していたが、病院につくと調べた通りの「まず下剤を2時…

すっかり浦島太郎

奥様のA3プリンタは結婚前に購入したもの、オイラのiMacブルーベリーカラーのプリンタに至っては10年選手ってことで、キヤノンの「オールインワン型」と言われるプリンタを昨日購入した。 今は当たり前らしいんだけどスキャナーついてるわコピー取れるわCD表…

春夏、秋冬、朝昼晩!

今日の長男のお弁当。自信作らしいです。 奥様すげえ。ちょっと感動。

暴れん坊のおチビちゃん

午前中家族4人で近所の公園へ行く。 長男は良く言えば慎重派悪く言えばヘタレ、次男は良く言えば行動派悪く言えば無鉄砲で、良くもまあこんなに兄弟で性格が違うものだと感心する。オイラに似てるのはどちかというと長男だな。 というわけで次男からは一時た…

弁当デビュー

1週間ぶりに仕事。だりい。 若干咳は続いているものの、長男はバスに乗って幼稚園に行った。今月の6日から全日になってお弁当持参がスタートしたのだけど、6日はお休み、7日はパン給食の日(しかも吐いて早退)だったので、長男は今日が弁当デビューとなった…

ユーミンのダンナは嫌いではない

何年かぶりにCGTVを見た。本家の雑誌CGは販売不振でゴタゴタしているみたいだけど、TVのほうは打ち切りになったりしないのだろうか。内容はゴルフの特集で、まあ安物車のアクセラがお似合いな車音痴のオイラにはどこがいいのかさっぱり判らない車である。小…

家の次に落ち着く場所

昨日長男は咳は少ししていたけど熱は下がったので、本人の「ようちえんにいきたい」という意思を尊重してバスに乗せたはいいけど、幼稚園に着くなり咳き込んでしまったらしく朝食をもどしてしまい結局すぐ迎えにいく羽目になった。親として大事を取って休ま…

休みじゃないよーな休みなよーな

朝になっても長男の咳はよくならなかったので、入園以来初めて(といってもまだひと月だけど)幼稚園をお休みした。幼稚園に行くのが楽しみな長男は残念そう。 そんな長男を連れて朝一番で近所の内科に行き、その後オイラは知り合いのアルファ乗りの美容師さ…

こどものひ

広瀬川に鯉のぼりでも見に行こうと思ったけど、長男の咳と熱が回復しないのでお出かけは中止。 ベランダの鯉のぼりの前でおでこに冷えピタを貼って記念撮影した長男。これも何年か後には良い思い出になるんだろう。2歳ちょっとの次男はカメラを向けるとダッ…

血は争えない

長男が咳をしてるので午前中は家でおとなしくしていることに。オイラの部屋で一生懸命ラジコンミニのボディを拭いているかと思えば 次男は兄ちゃんの見よう見まねでタイヤ交換。うまく出来なくてかんしゃくを起こしてたけど。 メカ的な物が好きなのは嬉しい…

ヒーローショー初体験

今日から7連休。 「天装戦隊ゴセイジャーショー」を見に仙台ハイランドへ。こういうのを見るのは初めて。まあ相当しょぼいのを想像してたらやっぱり想像通りだったんだけど、子供達は喜んでたのでまあ良しとするか。 しかし仙台ハイランドなんてMGFでサーキ…

40扁平のエコタイヤってのも凄い

今日も休出。 写真は、T北G院大卒入社2年目サトーくん所有のbB。あまりにもタイヤが薄いのでサイズを見てみたら205/40R17の横浜DNA ECOSだった。ホイールも含めてイエローハットで11万円くらいだったそうで、こんどの夏のボーナス払いとのこと。ってことはま…

昼休み工作

会社は今日から9連休だけど、オイラは今日明日休出のあと、7連休の予定。 たぶん母がオランダに行った時に子供達に買ってきてくれた(だったはず)車のおもちゃを昼休みに組み立てる。「エーモンの金具」の寄せ集めみたいなカッコ悪い形がパッケージに描いて…