2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらんぼ狩り&映画村観光ツアー

従業員組合のイベントに家族で参加。 本社に集合し観光バスで出発。例年通り最初はさくらんぼ狩り。 今年は佐藤錦をたらふく食べる事が出来てみんな大満足。 その後「庄内映画村」に移動しバーベキューの昼食と観光。映画村は広い。 障子の返り血が気になる…

帰省旅行みやげ その2

日産追浜工場見学で貰ったGT-Rのトミカ。子供達に1台ずつくれた。工場案内のお姉さんは 「箱は見学記念のものですが、中身はお店で売ってるのと同じです」 と言っていたけれど、うちにあるGT-Rと比べてみたら、内装の色が違っていた。 どちらにしろ、GT-Rは…

帰省旅行みやげ その1

先日豊洲のリトルカーズでゲットしたSHIPSのTシャツ。 子供達の。 オイラと奥様の。 バックプリント。他にハンカチも1枚買った。ミニのイベントに行く機会があったら着ていこうと思ふ。

帰省旅行2010 4日目

最終日。 このまま仙台へ帰ろうかとも思ったけれど、せっかくなのでお台場に寄っていく事にした。10時に母のマンションを出て、ヴィーナスフォートの駐車場についたのが10時20分。随分近いなぁ。周辺施設はほとんど11時からだったので、とりあえず大観覧車に…

帰省旅行2010 3日目

今日は東京へ移動。 午前中は予約してあった日産追浜工場見学へ。奥様は地元なので小学校の社会科見学で2〜3回、オイラは高専時代の工場見学旅行(修学旅行みたいなもん)で1回来た事があるけど、息子達は当然初めて。まあオイラも前回から20年近く経ってる…

帰省旅行2010 2日目

午前中から京急に乗って横浜へ。 たまたま乗った車両がブルースカイトレインでラッキー。例のドレミファソラシド的なインバータ音を響かせながら品川方面へ走り去って行くのを見送る。 お目当ては日産グローバル本社ギャラリー。横浜駅から歩いてすぐ。 発売…

帰省旅行2010 1日目

家族4人と荷物を満載したアクセラで、午前8時に家を出発し東北道を南下。今日は神奈川県横須賀市久里浜にある奥様の実家への移動だけで急ぐ旅でもないので6速固定100から110くらいでまたーり走行。 空いている東北道を抜け、首都高に突入。こちらもいままで…

ポケモンのことは良く知らんけど

今日の長男のお弁当はピチューだったそうな。 そういえば、ポケモンってテレビではたまに見るけどゲームは遊んだ事無いなあ。

東京出張は楽し

埼玉まで日帰り出張。 上野から常磐線で北千住、つくばエクスプレスに乗り換えて三郷中央という駅が目的地。先方には午後1時入りだったので仙台を9時に出れば余裕だったんだけど、せっかく東京方面に行くので早めに家を出て東京駅地下街でお買い物。 とりあ…

親子参観日

今日は幼稚園の親子参観日。 園庭で親子体操をする予定だったみたいだけどあいにくの雨なので、教室で工作。「部屋が狭いので保護者は1名のみ」とのことで奥様と次男は外で見学していたのだけど、相変わらず暴れん坊の次男は途中で飽きてギャーギャー騒いで…

ミニスペシャルウイーク

今週はいい天気が続きましたな。おかげで1週間ずっとミニで出勤。窓全開で走ると気持ちがいい時期です。 今日は久しぶりに7時過ぎまで残業したけど、帰る時間空の向こう側がまだちょっと明るかった。日が長くなったねえ。