2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム強行軍。

静岡のメーカーさんへ立ち会いのため出張。上司に「日帰りで」と言われorz。 しかしオイラはただでは帰らない。今静岡といえばアレですよアレ。 ガンダム。 というわけで朝4時半に起きて始発の地下鉄に飛び乗り仙台駅で始発の新幹線で東京経由静岡駅、東海道…

灼熱の車両基地まつり

今年も新幹線車両基地祭りへ。 新利府駅への車窓から「E6系こまち」の先行試作車両を発見。赤いボディがカッコいい。 去年は当たった体験乗車だけど今年は抽選に外れたので、まずミニ新幹線に乗る事に。 車両が新型の「E5系はやぶさ」になってました。クソ暑…

短い夏休み

今日は休み。 目覚ましを解除し忘れて、いつも通り5時過ぎに起きてしまった。長男はすでに目覚めていたので「外行くか?」と声をかけると着替え始めた。そうこうしているうちに次男も起きだしてきた。 3人で近所の市民センターの駐車場へ出かけ、朝ラジ。 逃…

個人的には梅雨明け反対

2日続けて休日出勤。 帰り際、炎天下に1日駐車していたアクセラに乗り込む。 暑! 外気温計に切り替えてみると、恐ろしい数字が。温度センサーどこについてるんだろ?

ハイパワーモーターに交換も有りかも

休日出勤。 6年前くらいに買った充電式クリーナーを久々に使おうとしたら、バッテリーがもう寿命らしくどんだけ充電しても弱々しくてすぐ止まる。充電器がこれまた満充電まで6〜10時間かかるACアダプターなもんで、一晩充電して使い物にならないとがっかりす…

さらば愛しのK12マーチ

日産マーチがモデルチェンジしたそうです。 新しいマーチは先日追浜工場見学した時に置いてあった実物を見てたのですが、正直、すでに先代のK12マーチを見た時のインパクトはないかなあと。 つーか、可愛くない。 個人的には2002年にK12マーチが出た時から、…

要求がエスカレートしそうで恐い

今日の夕食はオムライス。 長男から「しんかんせんかいて」と無理難題を言われたのだが、とりあえず頑張って描いてみた。 ・・けっこういけてるんじゃね?まあ奥様のキャラ弁には到底及ばないけど・・・

ちっとも涼めない会

長男の通う幼稚園の夕涼み会に参加。 プログラムには「浴衣か甚平着用」と書いてあったので長男は浴衣、次男は長男お下がりの甚平を着せて家を出る。 まだまだ明るい5時半頃に幼稚園に着くと、園児とその父母兄弟祖父母ですごい人数。 子供達の盆踊りを見て…

朝の来訪者

朝会社に行こうとして玄関を出ると、なにやら黒い影が・・と思ったらトンボでした。 足、毛深いな〜。

大きくなったなあ

長男5歳の誕生日。 奥様は日曜日にスポンジを焼き、昨日今日でフルーツとクリームを盛ってケーキを仕上げた。夕食は長男のリクエストでちらし寿司とお刺身にしたとのこと。 三脚を立てて家族4人で写真を撮った後、部屋を暗くしてケーキにロウソクを5本立て…

レバー等を触りたい気持ちは判らんでも無い

早朝からガレージでミニの補修をしようと思い、目覚ましを5時半にセット。で、起きたら長男が既に目を覚ましていて 「何するの?どこ行くの?」 とまとわりついてくるので、 「絶対に邪魔すんなよ。約束だぞ」 と言って一緒に連れて行く事にした。 ここんと…

公道で横滑りして起こる事故の割合は?

アクセラの6ヶ月点検を受けに、家族でマツダディーラーへ。 新車購入時に購入したメンテナンスパックも今回で最後。半年後には初車検。月日の流れは早い。アクセラが納車されたとき、次男はまだ生まれてなかったのだ。 新型プレマシーが飾ってあったので見せ…

しゅわっち

長男が奥様に 「うるとらまんのおべんとうがいい」 と言ったらしい。 ・・・なんでウルトラマンなんて知ってるんだ?家で子供達にウルトラマンなんて見せた事あったっけかなあ。