2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに本命登場か?

午前中、すぐ近所の公園で防災訓練をやっていた。消防車が来ていたので子供達を連れて見物。 次男恒例、ドライバーズシートチェック。 ハシゴを見上げる長男。 普段なかなか近くで見る事が出来ない消防車を堪能できて、ご満悦の2人なのであった。 奥様の免許…

久々早朝ドライブ

日中暑くてイヤンだけど、どうにもミニに乗りたくなったので、早起きして涼しいうちに八木山をドライブ。 八木山動物園から八木山橋への下り。たいしたスピードでもないのにタイヤが鳴く。 青葉城址入り口のヘアピンカーブではタイヤがぐんにゃりしている感…

夏バテ?

久しぶりに忙しかったせいか暑いだけか単にやる気が無いだけか、なんだか調子が悪くて、半休を取って午後から帰ってきた。 毎日夕焼けが綺麗だけど、明日も暑いのかと思うとちょっとウンザリする。 ママ友の家へ遊びに行くのに持参する、とのことで奥様が作…

そこまでおっさんではない。

家族で地下鉄に乗り、街中をぶらぶら。 藤崎でおめざフェアーを見たり、パルコでカピバラさんやポケモンを見たり。 クリスロードぞいのゲームセンター店頭で、なにやらいかしたエコバッグを売っていた。400円也。レトロゲーマーを自称するオイラもさすがにイ…

早く涼しくなーれ

今日は涼しかったのでミニで出勤。よく考えたら今月初めてだな。 革シートは夏辛いんだよね・・・普段だと冷えすぎるクーラーも今年は暑すぎるせいか全然効かない。ガス抜けてんのかなあ。R12仕様だから代替フロン補充も高いんだよなあ。とりあえず今年は我…

恒例同級会

連休最終日。例によって学生時代の友人と国分町で飲み会。 焼き鳥屋だと安く上がるだろうということで入ったけど、オッサン6人で話が盛り上がり飲むわ飲むわで飲み放題じゃなかったのも災いし会計が一人頭4000円を越してしまった。焼き鳥屋なのに・・ オイラ…

トミカ博ふたたび。

今年も1泊2日で安比高原へ。 予約していた昼食の時間より若干早く着いたので、時間つぶしにラジコン。広い駐車場で走らせるのは気持ちいい。 で、昼食に「てづくりピザ体験」。といってもほぼ出来上がった生地をちょっとこねて伸ばし、具を乗せて焼くだけ。…

食わず嫌いの初体験。

奥様と子供達が昼寝している間、一人アクセラで出かける。 アストロプロダクツで工具を物色した後、混んでいる4号バイパスを帰る途中、遠見塚の辺りでニューミニのディーラーを見つけた。ここは前はBMWのディーラーだったよなあ、と思いつつ、他に予定も無か…

出歯亀は馬に蹴られて氏ね

今日も休みだけど特に予定もないので、午前中はレンジフード掃除と風呂場のカビ取り、午後からはホームセンタームサシとトイザらスへ買い物。 おととい宮城蔵王ロイヤルホテルで拾ってきたコクワガタ(たぶん)の雌ですが、うちにいたオス(これもたぶんコク…

またおいで。

朝食もバイキング。これまたいまいち。 食事の後、子供達とホテルの駐車場でラジコンで遊ぶ。オランダ代表(?)の甥っ子は初めて見るラジコンに大興奮して玉の汗をかきながらうちの息子達と一緒にミニを追っかけ回していた。喜んでもらえて良かった。 チェ…

プチ旅行

オランダから一時帰国している妹一家が母と共に来仙。 命日からは時期外れだけど、お寺で父の17回忌を行う。といっても、大げさな法事ではなくお経をよんでもらう程度だったけど。 その後、母達はホテルの無料送迎バス、うちの一家はアクセラで宮城蔵王ロイ…

連休初日

今日から夏休み。今年は工場9連休のうち休出は1回だけ。休みが多いのは嬉しいが給料が辛い。 午前中から家族4人で地下鉄に乗り、ちょっとだけ七夕見物。例年より人も飾りも少ない様な気がする。 昼前にはかなり混んできたので早々に退散。 マツダからのダイ…

特にイベントのない週末

毎日暑いですな。 奥様が熱を出してダウンして昼寝してたので子供達を連れ出したはいいけど、公園に行ってもちょっと歩くだけで汗だく。久々にラジコンサーキットに行ってみたけど閑古鳥で走ってるの1台だけ・・それでも息子達はフェンスに張り付いて一生懸…