2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆきあそび

どうも週末の度に雪が積もっている様な気がする。 今日は休みだったので子供達と公園へ行ってみた。 最初は「さむいさむい」と半泣きだった次男も、公園ではテンションが上がって走り回っていた。 どうせ降るならもう少しドカンと積もればいいのに、と思いつ…

これ、幅1790mm、車重1460kgだって

ヒマなので見に行ってみた。 見慣れた旧ミニの姿は欠片も無いけど、巷でSUVとか言われるなんちゃってオフローダーの中では、かなりカッコいい部類に入ると思う。つーか結構欲しい。展示してあった1.6ターボ4WD6ATモデルで379万円也。高! 一番安い1.6NAFF6MT…

mini弁当キボンヌ

毎日スゲー寒い。そのせいか、通勤途中にある製紙工場の煙も5割増くらいの様な気がする。 今週の奥様の作品なり。

冬も折り返し地点か

ミニで出勤。 なんだかエンジンのかかりが悪いな、と思いつつ暖気して走り出し、バイパスに出たところで気温の電光掲示板を見ると、マイナス5度。寒いわけだ。 空がピンク色であまりにも綺麗だった。日の出が早くなってきたなあ。

そんなもん駐車スペース無いぞ

もうすぐ次男の誕生日。 奥様と相談した結果、プレゼントは自転車にしようかということになり、トイザらスまで品定めに出かけた。 ・・・いや、それ違うから。おとーさんたちそんなの絶対買いませんから。 オイラと長男が別の売り場に行ってる間に奥様がなん…

子供らしさのある下手さがいい

今日は代休。 久々にゆっくり起きて最初に目に入ったのが、この弁当。名人芸。 幼稚園で今日から「作品展」をやるそうなので、午後から長男のお迎えがてら幼稚園に出かける。テーマは「トトロの森」だそうで、見ていてなかなか楽しかった。長男の絵は、上手…

リアル新幹線

長男のリクエストは「しんかんせん」(サンリオのキャラクター)ではなくて、ちゃんとした「新幹線」だったらしい。 んで奥様が作ったのがこれ。力作。

寒すぎ

久々に土日休日出勤。 人の居ない会社は寒い。朝の事務所の気温は6度だった。夜中には3度まで下がったらしい。 休出の日に限って雪が降るんだよなあ。

お手伝い

毎日定時で退社し家に帰ってくると、夕食まで時間があったりするので、向かいのスーパーに水を汲みに行く。 今日は次男が寝ていたので長男を連れて行った。一人で水汲み一連の作業が出来るくらいには成長しているらしい。 ・・・あっという間に大きくなって…

初乗り

昨日まで雪が降ったり路面が濡れてたりなんだりかんだりで、今日今年初めてミニに乗った。 それにしても、行きも帰りも暖気中寒い。車内での暇つぶしに写真でも撮ろうかとR10をカバンから取り出したらダイヤルが白黒モードになっていた。薄暗かったのでISO感…

子供は風の子

朝起きると周辺にうっすら雪が積もっていた。 オイラは休日出勤だったけど、奥様と子供達は近所の公園に雪遊びに出かけたらしい。元気な奴らだ。 休日の会社は寒く、ヒートテックのズボン下が手放せないオイラは、心は少年だけど体は完全にオッサンである。

なかなか気になるけど

携帯電話売り場でIS03を触る長男。家で見る暇がないテレビ番組をワンセグ録画して会社の空き時間に見たり、じぶん銀行からのチャージとかマイルやネットアンケートのポイントから交換したedyで買い物したりするオイラにとっては、ワンセグとおサイフケータイ…

うちのiPodと全然違う〜

正月休み最終日。 近所のケーズデンキに出かける。子供達はなんだかiPodを触りまくり。タッチパネルが楽しいらしい。オイラもちょっと欲しい様な気もするけど、有効な使い道が思い当たらない。 ソニーのNEXとやらを構える次男。そのカメラはファインダーが無…

早起き過ぎ

1月2日ですが、初売りっつっても近所のホームセンターに日用品を買いに行っただけで、もはや正月気分はゼロ。普通の休日。 玄関でブーツにオイルを塗っていたら、靴箱の上の飼育ケースに黒い影が・・・。オオクワガタのオスが起きてしまったようでケース内を…

くる年2011。

今年は家族4人でのお正月(一応喪中です)となりました。新しいカレンダーにシールを貼って、1年スタート。 かるた取りをしたり ニコバーガーゲームをしたりして、楽しく過ごす。いや〜、今時のご家庭はWiiとかで遊ぶんでしょうけど、うち、持って無いもんで…