2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺たちの愛車

息子達を連れて車庫へ。 長男の自転車と、先日誕生日におばあちゃんに買ってもらった次男の自転車を並べ、記念撮影。ここは今のところオイラだけのガレージだけど、そのうち3人の秘密基地になるのだろうか。

早起きクワガタ

10日ほど連続で働いたので、1日休み。家でゴロゴロ。 なんだか妙に暖かくて、暖房の入っていない玄関でも16度まで上がり、クワガタ達の一部がもぞもぞと動き出す。全員を冬眠体制から起こすのはまだちょっと早いかな。 幼虫達はまだ蛹化しないみたい。ビンの…

すっかり休出の友

休日出勤。 昼休みにIS03のワンセグで録画したアメトークを見てたら、「滑舌悪い芸人」の人たちがIS03を使って音声検索するというくだりがあり、そういえば使ったこと無いなと思って、試してみた。 ・・・結構認識するなあ、というか、自分の会社と長男の幼…

さんかんび

午前半休を取って、幼稚園へ。 長男は、マスクの上からでも判るほど楽しそうな顔をしていた。オイラもなんだか嬉しかった。

クラスに長男の事が好きな娘がいたはずだが?

ハッピーバレンタイン。 奥様がチョコタルトを作ってくれた。 幼稚園はチョコその他持ち込みNGだそうで、長男は誰にも貰えなかった様だ。 ・・・オイラと同じ「長年に渡ってチョコレートをもらえない呪い」にかかってなければいいけど。

子供目線もいいもんだ

片付けをしてたら昔使ってたキヤノンのパワーショットで出てきた。幸い、単3電池が使える機種なので余ってたニッケル水素バッテリーを充電して長男に与えたところ、猿の様にシャッターを切りまくっている。 一旦取り上げて再生モードにしてみると、意味も無…

もう3歳かあ

今日は次男の誕生日。 残業をそこそこで切り上げて帰宅し、三脚に一眼を固定して家族写真を撮り、夕食後に奥様が作ったケーキを食べる。 おめでとう。

けっこう散財

休日出勤。 セキュリティだなんだの関係で、社内パソコンからインターネットへの接続が激しく制限される様になってしまったので、空き時間にIS03でネットできると非常に快適。んで、マーケットで無料の麻雀ゲームを見つけたのでインストールしてみたけど、こ…

旅のお供にIS03

東京日帰り出張。 仕事は築地周辺のビルでの講習会で午後からだったので、例のごとく早く家を出て今日は久々に秋葉原に寄ってみる事にした。10年ぶりくらいかしら?午前10時頃にJR秋葉原駅に降り立ったオイラは、「随分変わったなあ」と思いつつ辺りを散策す…

何のクルマの絵ですか?

節分。帰宅後、長男が幼稚園で貰ってきたピーナッツで豆まき。 入れ物は幼稚園で作ってきたそうな。好きな絵を描いたらしいんだけど、さすが我が息子だけあって描いてあったのはクルマ。 「クルマの絵を描いてみて」と言うと最近はミニバンの形を描く子供が…

Human68kやSX-WINDOWじゃないけれど

思い立って機種変更。IS03。分割払いで毎月割だポイント値引きだなんだかんだで、1円も払わずに持って帰ってきた。 初めてMacやwindowsに触れた時の様な感覚で、androidを触る。結構独特なのね。色々勉強してカスタマイズ中。なかなか難しいけど、楽しい。 2…