2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あと少し

コクワ幼虫5匹のうち、3匹が蛹になった。今の所オス1匹とメス2匹。蛹はじっと静かに羽化するのを待っている・・・と思いきや、ぴょこぴょこと跳ねたり回ったりして結構激しく動き回る。 7月前には羽化するだろうか。5匹全部無事に成虫になれるといいなあ。

自力で降りられず一瞬焦る

久々の雨。2週間ぶりくらいにアクセラで出勤。しばらく天気良かったからねえ。 バイパスの深い水たまりをものともせず、アクセラは矢の様に走る。純正RE050の様なカッチリした感じは無いけど、T1Rは乗り心地が良い。排水性は同じくらいかな。豪雨でそこそこ…

宇宙刑事はないんですか?

あっさりとサンバルカン(バルイーグル)のレンジャーキーを見つけたが、他のレッドとの抱き合わせ5個セットであった。買っても使い道がないので、スルー。長男はひたすら欲しがっていたけど。 それよりも、全員揃ったゴレンジャーが気になる。今時の子供よ…

ワンセグ積んでたらヤバかったなG’zone

5月一杯の期間限定楽天ポイントが少しあったので、「390円、レビューを書いてメール便送料無料」だったIS03の保護シートを買ってみた。ノーブランドの中国製で説明書はなぜか英語。IS03ってガラスマなのに何で英語?と思いつつ、2ちゃんでは一般的な「ホコリ…

ヘタレで引きずる性格の長男は間違いなくオイラ似

幼稚園の親子遠足が、バスが手配できないってんで中止だそうで、代わりに親子給食会をやることになったそうな。というわけで次男の子守りのため有休。 休みついでに住宅ローンを借りた時に強制的に入らされた地震保険の鑑定をしてもらい、まあ先日の共有部分…

くるがた

最近の我が家のマイブーム「くるねこ」。 奥様は単行本を買ってきて、息子達はアニメを見て大はしゃぎ。オイラは犬派か猫派かと聞かれれば犬派と答えるが、くるねこを見てると猫も良いもんだなと思う。まあ実際うちで飼えるのはクワガタぐらいなもんで・・と…

味は百点満点

帰宅すると奥様が蒸し器を使っていたので、今日の夕食は茶碗蒸し?と聞いてみたら 作っていたのはプリンでした。奥様は「 す が出来てしまった・・」と言っていたが、このほうがいかにも手作り感が有るし、何より す の中にカラメルソースが入り込んでウマーだ…

ホーム弄りは楽しいな

IS03を買ってからもうすぐ4ヶ月。見た目と操作性を両立させるべく壁紙とウィジェットを試行錯誤して、ようやくホーム画面が落ち着きました。ホームアプリはADW無料版、壁紙は自分で撮影したミニの写真を加工した物です。 真ん中。時計とバッテリー残量、ボリ…

全部集めると幾らになるのやら

子供達のおもちゃ箱の中でレンジャーキーが増殖していた。 ご存知無い方に説明すると、今のスーパー戦隊「ゴーカイジャー」は、過去の○○レンジャーのフィギュアをキーに変形させて変身アイテムに差し込むと、その○○レンジャーに変身する事が出来るのだ。 オ…

理事長ですが何か?

管理組合で入ってるマンション地震保険の鑑定人が来るってんで、仕事を休んで立ち会う事になった。何故かって言うと、3月に行われた定期総会の後、管理組合の理事長になったからです。オイラ。 その鑑定人2人と管理会社の人とマンション内を一通り回って1時…

本日の記念撮影

色々な着ぐるみを見てきたが、カールおじさんは初めてだ。 怖いもの知らずの次男が、妙にビビっていたので面白かった。というわけで、記念撮影は長男だけ。

野次馬と言われるかもしれないけど

久しぶりに土日2連休。奥様が体調を崩して寝込んでいたので、家事と子守り。 昼食後、息子達と車で出かける。一度は海沿いの惨状をこの目で見ておこうと思い空港周辺までアクセラを走らせた。次男はほとんど寝ていたが、山積みになった瓦礫と自動車を見て、…

変身!カポッ!

年長クラスに上がって1ヶ月、長男のお弁当再開。 まさかのガチャガチャ回して変身する仮面ライダー、バース。変身前の伊達ちゃんもいい味を出しているのである。仮面ライダーオーズ、子供が出来てから見始めたシリーズの中では、一番面白い。 過去の戦隊ヒー…

5歳の撮り鉄

巷では大型連休の最終日でも、我が家にとっちゃ普通の日曜日。 家族サービス出来なくて申し訳なかったので、息子達のリクエストで仙台駅に新幹線を見に行く事に。 はやぶさ。初めて見た時は「何だこの色使いは?」と思ったけど、だんだんカッコ良く見えてき…

IS03は芸達者

通勤途中、ふと思い立ってIS03の中に入っているナビを使ってみました。 マップで会社の位置を検索、矢印のボタンを押すとナビが立ち上がってルート案内開始。 ホルダーつけてないのでとりあえずセンターメータの前に置く。ケースがTPU素材で滑りづらいので意…

今日くらい休みたかったなあ。

仕事中、奥様から「広瀬川に行ってきました」とメール。どうやら子供達と地下鉄に乗り、鯉のぼりを見に行っていたらしい。 オイラも行きたかったよ。 奥様特製こどもの日ケーキ。チーズクリームでウマー。