2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FIAT500は新旧出てるのに

家族でカーズ2を見に行く。 初日の最初の上映時間を予約していたので、早起きして支度しモールに向かう。2Dと3Dで分散したのか意外と空いていた。3Dだと頭が痛くなりそうだったので今回は2D。 子供達を映画館に連れて行くのは始めてだったけど、長男は最初か…

クワガタ算的に増え続ける?

おとといきのう休出して、きょうあす休み。 長男の自転車の練習につきあって、午前中から汗だくになる。オイラの血を引いているだけあってかなりヘタレな長男だが、なんとかフラフラしながらも一人でバランスを取ってペダルをこげる様になった。しかし出だし…

次は大盛りを食おう

今日まで休み。 先日でシルシルミシルさんデーで特集してた「洋麺屋 五右衛門」の仙台青葉店に行ってみた。昔横浜に住んでた時に彼女(現奥様)と何度か行って大変うまかった記憶があるが、仙台にもあったとは知らなかった。 アクセラのナビに行き先を入力し…

昔は昆虫図鑑でしか見れなかったのに。

ゴールデンウィークに普通に働いた分の振替休日で、うちの工場は今週1週間休みである。他の奴らは9連休な訳だが、まあ負け組な会社の中のさらに負け組な部署のオイラは昨日も含め飛び飛びで休出なのであった。 とりあえず今日は休みなので家族で鬼首に出か…

骨のずいまでしゃぶりきるよ

休日出勤。クソ暑くはならなそうなのでミニ出動。 吸盤式スマートフォンホルダーを買ったのでミニに付けてみた。これでワンセグもナビもばっちり。10年近く使ったアナログTV内蔵DVDポータブルナビもこれで引退・・と思いきや、宮城県はアナログ放送が3月末ま…

2000→2011

G4からのデータ移行はほぼ完了。こんどはPowerBookからのデータ移行。 11年前、こいつを担いであちこち出張に出かけていたのがついこの間の様に思う。あのころ64bpsしか速度が出ないAirH"でネットしてたなあ。 思いで深いマシンなだけに、手放す気はさらさら…

ライオンは人柱待ち

車検の後、クソ暑かったり雨が降ったりして、久々のミニでの出勤。リアウィンドウのステッカーはPowerMacG4についていたやつ。 11年ぶりに買ったMac、今もリンゴのステッカーが同梱されてるんですね。 昨日はセットアップで夜更かしして寝不足。寝ようとした…

タイミング悪し

今日は長男が幼稚園のお泊まり会。仕事から帰宅後、奥様と次男と3人で夕食をとり、次男と2人で生協へ水汲みに出かける。寂しいとまではいかないけど、なんだか不思議な気分。しかしお泊まり会の日に台風接近なんて、タイミングの悪いこと。 宅急便で新しいMa…

待ち遠しい

とりあえず、先日の長男誕生日にミニカーを揃えて予習中。 初めて一家四人で映画館へ行く事になりそうだ。最後まで子供達の集中力は持つのだろうか?

自分の結婚式は・・もう8年も前か

会社の後輩の結婚披露宴に出席。結婚式には最近とんと縁がなくて、実に7年ぶり。スーツを着て汗をかきかきパレスへいあんまで出かける。美味しい料理とお酒をいただき、大変豪華で素敵な披露宴でした。 ちょうど六魂祭とやらで街中はすごい人出。帰りの地下…

リアルおままごととかやってたら恐い

このあいだ長男が持って行ったお弁当はクレヨンしんちゃんの飼い犬、シロ。アンパンマンにはさほど興味の無い兄弟だけど、しんちゃんのアニメは毎週金曜日熱心にみている。 幼稚園で友達から色々教わってくる長男はともかく、まだ幼稚園に通っていない次男ま…

ディズニーのアレにはほど遠い

「アンパンマンこどもミュージアム テストランへの特別のご案内」とやらを長男が幼稚園から持ち帰ってきた。どうやら正式オープン前にご招待ということらしい。まあタダだし行っとくかってことでオイラは有休を取り、長男は幼稚園を早退してちょっくら覗いて…

夕涼み会?

早めに夕食を取り、子供達に浴衣を着せて幼稚園に出かける。 ミニの前で記念撮影。 盆踊り中。 帰り道。 次男はサンダルに園庭の砂が入って終止グズっていたけど、長男は汗びっしょりになりながらも楽しそうだった。 しかし蒸し暑いわ人が多いわ雨がぱらつく…

早いもので

長男6歳の誕生日。おめでとう。 今回奥様はチョコケーキに初挑戦。ピカチュウも自作。美味かった。 「オイラなんかが人の親になって良いのだろうか」と思いつつも、初めて抱っこする我が子のあまりの可愛さに感激して涙が出そうだったあの夜から、もう6年。…

通勤だと20km/Lくらい走らないかな

アクセラリコールのお知らせが来てたので、マツダディーラーへ。 「ワイパーモーターのアースが導通不良になる可能性がある」とのこと。不具合は出てないけど一応リコールなので対策してもらった。 待ち時間の間、マイナーチェンジしたデミオに試乗。話題の…

おかえり

ミニの車検整備が終わったとの連絡を受け、東北本線〜仙石線を乗り継ぎPオートさんへ。仙石線の車両は石ノ森章太郎仕様だった。初めて見た。 ちょっと前に電話で 「フロントブレーキのローターとパッド、あとプラグとデスビのキャップが交換必要だね」 と言…