2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特殊耐久鳥と物理耐久蛙と、あとアイス

ポケモンセンターの大会に行ってきました。見せ合い無しシングル3VS3。 客どうしで対戦して3勝→同じく3勝した同士で対戦して2勝→スタッフと対戦、というシステムで負けたり勝ったりしながら勝率5割くらいでなんとか最後までたどり着きましたが、やはりい…

何も買わんが金は減る

「シングルバトル最強クラスレベル100のポケモン配布」を貰いに、家族でポケモンセンターへ。店内は相変わらずの混雑ぶりだったけど・・ 1Fアトリウムに今日明日展示のミジュマルカーの周りは、ガラガラでした。ミジュマルの人気のなさか、1Fで展示してる…

懐古主義とは思わないけど

天気がいいのでミニに乗って休日出勤。 先輩のM3。「修理だなんだで手元に無い時間の方が多い」とのことで、そういえば久々に見たなあ。 何にせよ、ちょっと旧いクルマは、かっこいい。

こんなもん栽培して何が楽しい・・

「菌なんか食えるか」がモットーなオイラは、きのこ類が効果抜群の4倍弱点なのだが、恐るべきことに我が家ではなめこブームが起きている。 これは「大天使なめこ」だそうだ。なんじゃそりゃ。 ちなみに、 「菌なんて食えないって言ってるくせに、ヨーグルト…

ささやかなしあわせ

ひさびさに奥様がクッキーを焼いてくれた。 ウマー

毎週祭り

いい天気ですな。 次男と一足先に幼稚園へ向かう。 というわけで、今日は幼稚園祭でした。子供達は楽しんでましたが、オイラは昨日飲み会で二日酔い・・キツい。 秋から冬にかけてイベントが目白押しだなあ。

通過点

会社からの帰り道で170,000km達成。 20万kmなんて全然余裕だと思うけど、一番の敵は維持費だなやっぱり。

オイラは祭りは好きでない方の人

町内会のお祭りに参加。 長男が子供会から無料券をもらっていたので、色々やらせてみたけど・・ 射的とダーツは明後日の方向を狙い、ヨーヨー釣りは事前に説明したにもかかわらずソッコーで紐を水につけてしまい、終了。技量一切不要のくじ引きも、当たった…

しりんふ駅?

やってきました車輌基地。お目当ては新型こまち「E6系」。 ポチッと連結部開閉。 E6系カコイイです。 お役御免?のE1系。寂しい。 次男が「しりんふえきののりばはあっちなの?」何のことかと思ったら、奥様が「新利府駅のことじゃない?」だって。 帰り道、…

マイナー好きはつらいよ

久しぶりに晴れたからミニで出勤したけど コレだよ。とほほ。 今日は半休を取って帰宅。 ポケモンセンターでスタッフバトルイベントをやっていたので長男と参加。見せ合い無しの4vs4ダブルバトル。運悪く2人とも大画面の方へ誘導される。 長男:サザンド…