2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラララ言えるかな?3番。

長男の幼稚園もあと少し。 ・・・インフルエンザでクラス閉鎖になったり、長男もインフルエンザにかかったりで、なんだか休んでばかり。 マフラーピカチュウ。 ランドロス。 ツタージャが進化して ジャノビーに。 ちょこちょこWiFiで知らない人と対戦してい…

「シェー」に見える

昼休み、事業所内の工事現場にて。 なんだか面白かったので。

なんちゃってゾロ目

昨日今日と、天気がいいのでミニで出勤。 66666.6km、じゃなくて166666.6km。 ちなみにこれはG12で撮ったのだけれど、手持ちでシャッタースピード1秒ISO1000(AUTO)。暗い車内で、しかも振動の大きなミニ。前のR10では絶対に撮れなかった写真である。手振れ…

安物バッテリーを試す。

連日、宅急便が届く。 ディーラーから「かなり弱ってます。交換時期です」と言われていたアクセラ用のバッテリー。標準55D23Lを80D23Lに容量アップ。お金がないので特価6980円(送料+600円)の韓国製を買ってみました。ディーラー見積の1/3以下、ホームセン…

焼きたてパンが食べられる幸せ

新しいホームベーカリーが届いた。 先代のホームベーカリーは壊れてしまったので先日ゴミ処理場へ持って行き、奥様の希望でエムケー工業のHBK-150型を購入。楽天で約13000円。 昨晩奥様が朝一番に焼き上がる様にセッティングし、今朝一発目のパンが焼けた。 …

そういやバレンタイン

アクセラに乗ったらナビが「今日はバレンタインデーです。」って言ってたし、スキー場でリフト券を買う時に「バレンタインデーのサービスです」って小さなチョコスナック貰ったし、そういえば昨日はバレンタインデーだったんですな。 奥様がガトーショコラを…

明日筋肉痛がくれば良いけど

金曜日から取っていた3日連続有休は、今日で終わり。 粗大ゴミを処理場へ持ち込んだり、アクセラを修理してもらったり、奥様が長男の小学校入学説明会に行っている間に子守りをしたりと予定は全て終わっていたので、奥様に了解を貰って一人セントメリースキ…

4年目の不具合

うちのアクセラは納車当初からブレーキ鳴きがあり、まあ音が小さかったのとスポーツグレードというのもあってあまり気にしてなかった。んが、最近リヤのブレーキ鳴きが段々大きくなってきたので先日の1年点検でパッドの面取りをしてもらったが改善されず、…

祝次男4歳

今日は次男の誕生日。 奥様が次男の好物の唐揚げと大学いもと、いつもよりさらに大きなケーキを作ってくれた。東京からおばあちゃんも遊びにきて、市場で大きな苺とお刺身を買ってきてくれた。体が小さいくせに大食いの次男は、うまいうまいとごちそうを片っ…

約350分の12

先日の作品展で展示されていた長男の絵が、「親と子と教師の絵画展」に出展されるとのことで、仙台メディアテークまで見に行ってきた。350人くらいいる園児の中から12人だけ選ばれたそうで、名誉なことである。 無駄に金のかかかった不思議な建物。税金だよ…