2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんていうか、長年の

祝、丸18年。 積算距離は、168,407.7kmになりました。 残された時間はあまり長くないかもしれないけれど、もう少しよろしく。

小学校運動会

長男が通う小学校の運動会。 昨晩の雨もあがり、校庭もなんとか乾いた様だ。オイラは2日酔いで頭が痛いなか綱引きと障害物競走に参加し、筋肉痛と日焼けが追加されてダウン寸前。 長男は徒競走は3位、玉入れは1個も入らず、お遊戯はまあまあだったかな。 …

東京とんぼがえり

東京ビッグサイトでの展示会視察。ゆりかもめに乗るの久しぶりだな。幕張よりは近くていい。 ゆりかもめついでにガンダムも視察。静岡で見たのと同じものだろうか? お台場は雨。蒸し暑かった。 途中の駅にポケモンセンターもあったので覗いてきた。店舗面積…

で、日食当日。

7時頃会社につくと、空は雲だらけ。こりゃあダメかなと思いながらも空を眺めていると・・ 雲の隙間から太陽が。思いっきり肉眼で見えるし、普通にカメラで撮影できるんですけど・・ だんだん明るくなってきたので、NDフィルタをかけて、シャッタースピード…

うちの日食グラスは198円

錦ヶ丘のアウトレットで買い物の帰りに、天文台へ寄る。日食で盛り上がってるのかと思えば、そうでもなかった。 新しいだけあってきれいですね。 子供達は星というより、ボタンを押すと動く仕掛けの方に興味が有る様でした。 天文台で売っている日食グラスは…

ニューマシン

10年乗っている折りたたみ自転車がかなりくたびれていたので、286号線沿いできた新しい自転車屋さんに行ってみた。なかなかいいのが見つかったので、購入。 12800円+登録料500円。こんな値段で普段使いには十分な自転車が買えるなんて、良い時代になった…

そうですオイラはこっち側の人間です。

ポケモンセンタートウホクでバトル大会があるとのことで、家族で地下鉄に乗ってAERへ。 長男は小学生の部、オイラはただの引率のフリ(実はけっこうガチ)して中学生以上大人までの部に参加。 草大会なのでのほほんとした雰囲気なのかと思いきや・・・ ・対…

我が家の連休最終日(次男除く)

幼稚園に入って初弁当の次男は、奥様が作ったミジュマル弁当を持って元気に出かけて行った。 オイラは長男に手伝ってもらいアクセラを洗車した後、 連休明けで貸し切り状態のポケモンセンターへ出かける。 今日から配布が始まった日照りキュウコンとシャンデ…

黄金週間最終日。

天気予報と違って、午前中はなんだか天気が良かった。 体調がいまいちな次男と奥様は留守番。オイラと長男は自転車で家の周辺をサイクリング。今まで家と公園の往復しかした事の無かった長男、緊張した顔をしながらも初めての公道走行を楽しんでいた。近所は…

こどもの日

今日も休出。 ようやく晴れたので、朝一番でこいのぼりをベランダに出してから出勤。 奥様と子供達は地下鉄に乗って、広瀬川へ鯉のぼりに出かけたそうな。河原で開かれていたフリマで長男はトランスフォーマーのおもちゃ、次男はポケモンのぬいぐるみをゲッ…

いつも通りゴールデンではない

世間は連休でも、オイラは例年通り休日出勤なのであった。まあ雨だし、次男は嘔吐下痢症っぽいし、出かける予定もお金も無いからいいんだけどね・・・。 始業前の楽しみは、奥様の作ってくれた朝弁当を食べながら、IS03に録画した深夜番組を見る事。水曜どう…