2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省旅行最終日

8時過ぎに久里浜を出発し、首都高湾岸線経由で東北道に入り、途中昼食をとって2時過ぎに自宅に到着。アクセラの燃費は往復で約12km/L。東北道でのぬあわkm巡航や首都高の渋滞を考慮すればまあまあかな。 コストコで買ってきたスーパービッグなポテトチップ…

帰省旅行4日目

一家4人+おばあちゃんで横須賀線に乗り、鎌倉駅で江の電に乗り換えて やってきました江ノ島。 目的地は新江ノ島水族館。 気持ち良さそうに泳いでるなあ。 とびはぜのトビー、かどうかは不明。 出会いたくはないが、ただ見る分にはきれい。 同上。 ずいぶん…

帰省旅行3日目

東京から神奈川へ移動。 お義兄さん夫婦とコストコで待ち合わせ。買い物を楽しむ。仙台にも出来ないかなあ。 安かったので奥様が3DSLLを購入。意外と在庫あるのね。 久里浜にある奥様の実家にアクセラを置いて、京急で奥様の元職場がある上大岡へ寄った後、…

帰省旅行2日目

予約してあったキッザニアへ行くため、母の家から歩いてららぽーと豊洲へ。 まずはキャッシュカードを作っとります。 モスバーガーでやさいバーガーを調理し 工事現場で橋を造ったり スカイツリーを組み立てたり ソニーの一眼を携えて カメラマンになったり …

帰省旅行1日目

東京へ移動。 母のマンションにアクセラを停め、一休みしたあと東京テレポート行きの都バスに乗ってお台場見物。 ガンダムでけー。 たまたまですが、兄弟は先日ユニクロで買ったガンダムAGEハロのTシャツを着ておりました。 帰りはゆりかもめで豊洲まで。し…

そんなに乗った気がしない。

気がつけば、55,555kmを華麗にスルーしてしまった。 先日の6ヶ月点検の際、気になる所はないかと聞かれ「まだ若干ブレーキ鳴きがある」と言ったところ、「まだ保証期間内なので交換しちゃいましょう」ということで、結局4輪すべてディスクローターが新品に…

今日の出来事。

良かったね。

羽化ラッシュ

コクワの蛹達が続々成虫に。 オス5匹、メス4匹が無事に羽化。大きいオス2匹は個別のケース、小さいオスとメスは性別ごとにまとめて飼育する事にした。 オオクワガタも蛹になっているが、メスばっかりの様だ。ちょっと残念。

ベランダにて

梅雨の晴れ間に天日干し。 さてコレはなんでしょう? 正解は奥様の色鉛筆、25本×20セットでなんと500色! クローゼットに入れておいたら、湿気で芯を保護するスポンジからカビが発生してしまったらしい。 子供達も使うので、アルコールにて消毒完了。

試乗:SKYACTIV-D

アクセラの6ヶ月点検でマツダディーラーへ。待ち時間にディーゼルエンジンのCX-5に試乗させてもらった。一度乗ってみたかったのよね。 今まで車高の低い車を好んで乗ってきたオイラだけど、こういう視界のいい車もなかなか良いもんだと思う様になってきた…

長男7歳。

誕生日なのに、長男が39度を超す突然熱を出して学校を休む。 病院に連れて行ったりとバタバタしていたけど、奥様は頑張ってシフォンケーキを作ってくれた。 君が無事に産まれてすごく喜んだのがつい昨日の事のよう。 7歳の誕生日、おめでとう。

メンテざんす。

早速エアクリーナーを洗う。 洗剤をかけて30分ほど放置した後すすぐと、真っ黒な水が流れる。外の空気って汚いんだなあ。つーか、ミニのエンジンルームが汚いだけか・・・。