2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夜空

お月見の準備は万全なのだけど この空じゃねえ。

60000kmも華麗にスルー

気づいたらまた過ぎてた。 4年8ヶ月で60000km。過走行ペースなのは間違いないけど、デミオのときよりは少ない。その分ミニに振ってる訳だが。 次男も大きくなってきて、そろそろウスラデかいチャイルドシートもいらなくなるので、また一回り小さな車にする…

次男運動会

本日の主役と、荷物持ち。 風が心地いいんだけど、日差しが強くて少し暑い。 次男は徒競走も玉入れもダンスも楽しそうだった。いい幼稚園生活を送っているようで何より。 ブランコの柵に、トンボ。秋ですなあ。 父兄参加の綱引きで変な所に力が入ってしまい…

ISW16SH SERIE

奥様が4年半使ったG'zOneのガラケーからSERIEに替えて約1ヶ月が経つ。 使い勝手は良好の様だ。ちょっと触らせてもらうと、さすがに発売からもうすぐ2年が経過するIS03とは動きの軽快さがかなり違う。でもSERIEに出来てIS03に出来ない事って言うと、WiMAXの…

サイズダウン検討中

長男のスイミングスクール見学ついでに近くの日産に寄り、ノートを見てきた。 なんか面構えはミニバンみたいだけど、座ってみた感じは悪くない。後部座席も荷室も広い。1.2リッターのスーパーチャージャーが気になるけど、試乗車はこの店には無いとのこと。 …

ハッピーバースディ奥様

奥様の誕生日。 コージーコーナーでケーキを購入してお祝い。 2900円と言う値段を聞いて、息子達が 「ケーキって高いんだね、2900円もするんだ」 って言ったそうな。 そう、いつも誕生日やクリスマスにはお母さんがデカいケーキを作ってくれてお前らは腹一杯…

ジャズフェス恒例行事

家族4人でジャズフェスをやっている西公園へ。 とは言っても、お目当てはカレー。会社の上司が友達のカレー屋さんを毎年手伝っているので、顔出しというか、陣中見舞いというか。 キーマカレーとチキンカレーのセット2つを超大盛りにしてもらい、4人で分…

おべんとコレクション

次男2学期のお弁当が始まっております。 江の電。次男の話だと、先生は江の電を知らないらしかった・・・当然周りの子達も知らないよなあ。 ハロ。うちは親兄弟と一緒に次男もガンダム見てるけど、周りの幼稚園児はガンダム知ってるのかな。 最近太白図書館…

たまには次男とドライブ

休日の午後、リビングのエアコンをつけていると激しく睡魔に襲われる。 1時間ほど横になって目覚めると、奥様と長男はお昼寝中、次男だけ一人でもくもくと遊んでいた。出かけるかと聞くと「行く」とのこと。 次男をミニに乗せ、ドライブに出かける。 「ミニ…

最後に手洗いしたのいつだっけ?

休日出勤が早めに片付き、会社帰りに給油。最近雨は降ってないので目立った汚れは無かったけど、空いていたのと虫が結構くっついていたのもあり洗車機にかけた。 ネットでは「しないよりマシ程度。値引きでタダなら」という話のディーラー施行5年保証コーテ…